• ベストアンサー

wordでの段組

wordで,途中から段組にすることはできますか。 最初は段組せず,5行目から2段に分けたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perko
回答No.2

段組したい行から、最後までを範囲指定し、 書式ー段組をクリック    2段組をクリック    OKボタンをクリック すれば、できると思います

owl_owl_owl
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• happypoint
回答No.3

こんにちは。 段組にしたい部分の前と後の2カ所に、「セクション区切り」を挿入します。 メニューの「挿入-改ページ」でセクション区切りを入れられます。 こうすると、段組にしたい部分がセクション区切りによって切り分けられます。 ここで、段組にしたいセクションを選択して、「書式-段組」を選択します。 段組の設定画面がでますので、「2段」などの段数を設定し、 下の方の「設定対象」を「このセクション」に変更します。 すると、選択したセクションのみが段組の対象となり、 他のセクションには段組は設定されません。

• Jun-R2
回答No.1

5行目まで普通に入力して、6行目のアタマで 挿入~改ページ~「現在の位置から開始」を指定 6行目にカーソルがある状態でページ設定の段組を指定 で出来ます。 段組を解除する時も、解除後使う行に”挿入~改ページ~「現在の位置から開始」”とページ設定で変更をかけます。 違うページで指定すれば 用紙サイズも変えられますよ。

owl_owl_owl
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。