• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゆうパックについて

  • 質問No.209820
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (14/22)

ゆうパックを利用したいのですが、HPを見ても
いまいちよくわかりません。

「個数の多少にかかわらず無料で集荷に伺います。」と
ありましたが、これは家まで取りに来てくれる
ということなのでしょうか?
4キロ近くある書籍なので、できれば
取りにきてほしいんですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (905/3708)

一番良いのは本局ですね。でも、近くの何処でも良いので連絡すれば、教えてくれるか、親切なら?そこから連絡してくれると思います。
本局の電話番号は、わかりますか?
http://www.mapion.co.jp/custom/dpo/
からでもわかるようですし、
電話帳でも
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
からでもわかりますから。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
お近くの郵便局に連絡してみてください。
集配を行っている郵便局なら取りに来てくれるはずです。
近くの郵便局が小さかったりして扱っていない場合は、地域担当の郵便局の番号を教えてくれるはずです。

うちは会社でよく利用しています。
一番近くの郵便局に連絡して来てもらっています。
(ちなみに荷物一個の場合などもありますので、大丈夫ですよ)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (905/3708)

取りにきますよ。
個数の多少にかかわらず無料で集荷に伺います。となっていますから。
私は二つは来てもらいました。
お礼コメント
aoi19811031

お礼率 63% (14/22)

ありがとうございます。
ついでというかできれば教えていただきたいんですけど、
どこに連絡をとればよいのでしょうか・・・?
(お礼の欄で書くことではないですが)
投稿日時:2002/02/01 15:41