• ベストアンサー

落札されないんでしょうか!?

昨日初めて出品した者です(YAHOO)。 今日の時点で、ウォッチリストに入れてくださったのは17名、価格は3千円開始、7日間です。 このような状況で、締め切り前に落札される可能性はありますか? オークションの達人の方々、お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#54114
noname#54114
回答No.1

ウォッチリストに17名入っているのであればまず入札されます。価格がつり上がることを防ぐ為に締め切り近くなり入札が行われることはごく普通のことです。安心してください。

jijimoon
質問者

お礼

まだ様子をうかがっている状態なんですね。 安心しました! ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#17648
noname#17648
回答No.6

ウォッチが17名で、入札なし ということは 価格が高い と言う可能性があります。 かといって下げてしまうと ウォッチ者はもっと下がるのでは と期待して、またまた入札しません。 ここは我慢ですね

jijimoon
質問者

お礼

高い可能性もあるんですね! もう少し待ってみます。 ご回答ありがとうございました。

• nikobu
回答No.5

オークション終了間際になってからの 熱いバトルがあるといいですね。 現在ウォッチ17なら期待できると思います。 ワクワクですね!

jijimoon
質問者

お礼

ワクワクしておきます! ご回答ありがとうございました。

• dogreg
回答No.4

焦るな!焦るな! 果報は寝て待て!ですよ! 大抵の出品物は終了時間1時間くらい前から動き出すものですから。 お楽しみに((o(^∇^)o))

jijimoon
質問者

お礼

終了1時間前からが勝負なんですか!? 全く知りませんでした☆ ご回答ありがとうございます。

• jugger
回答No.3

品物が何か分かりませんが、すぐに17人のウォッチリスト数があれば、落札者は現れると思います。 オークション終了が1週間も先になるので、とりあえずウォッチリストに入れて、様子を見ているんだと思います。 今入札しても何日か後に同じ物が安く出品される可能性もありますよね。その場合に入札していては困りますよね。 もし同じ物が安く出品されると、そっちに一気に流れてしまう可能性もあります。 アクセス数が不明ですが、私の場合はアクセス数の1割くらいが、いつもウォッチ数となっています。 私の経験ではきっと落札されると思います。これからドンドン値段が上がっていくかも知れません。 毎日がとても楽しみになりますよ。

jijimoon
質問者

お礼

アクセス数の1割がウォッチリストに入っていればいいほうなんですね。1割以上でした。 上がっていくことを祈ります。 ご回答ありがとうございました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 出品した後の1発目の入札までは、長いですよね。 このスタート価格3,000円と言うのは、妥当な金額なのでしょうか? 私は、まず欲しい物があれば少しくらい高くてもウオッチリストに入れておいて、そのうちに値段が下がってくるのを期待する口です。あまり高いと、入札されないのは分かっているので。 そして、再出品で開始価格が下がった時点で、入札を行うようにします。せこいですが、結構有効な方法です。 そんな人もいるという事を、覚えておいてください。 でわ!

jijimoon
質問者

お礼

一応ブランド物のカバンなんで3千円からにしました>_< 妥当な値段でない場合は様子を見ている方がいらっしゃることを頭に入れておきます! ご回答ありがとうございました!