• ベストアンサー

最低落札価格設定と早期終了

ヤフーオークションで最低落札価格に達していない時点で出品者は早期終了できるのでしょうか。  ヤフオクは出品、落札をしている者ですが試しに行うことができませんのでご存知の方お教えください。

• AVC
  • お礼率88% (739/832)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

ヤフオク出品時に「早期終了」のオプション(無料)が設定済みなら、どんな入札状況の場合でも早期終了させることができます。 もちろん、「最低落札価格」が設定済みでも早期終了は可能ですが、最落に達していないと最高額入札者は存在しない(落札権利は無い)ので、その場合は「落札者なし」でオークションは終了します。 もし例えば、最落に達していない時点で、取引希望者から即決価格(最落未満)を打診され、それに納得して早期終了しても、システム上は「落札者なし」で終了してしまうため、その取引希望者とのやりとりは出来なくなってしまいます。

AVC
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にいたします。

その他の回答 (1)

noname#136473
noname#136473
回答No.1

出品時に早期終了ありにチェックを入れていればいいですし、最低落札額に達していない時画面にオークションを終了するという欄をクリックすると説明が出てきます、基本的には最低落札価格設定していて、達した入札者がいないときは、全く入札者がいないことと同じですから早期終了もどちらも可能です、お金がかかるのがどちらだったか忘れましたが、クリックすれば説明が出てこれはと思えはキャンセル欄をクリックすれば戻ります、ただあなたの場合早期終了しても最低落札価格設定料金はなくなりません。

AVC
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にいたします。