• ベストアンサー

EXCELのヘッダーに特定のセル情報を載せたい。

たとえば EXCELのヘッダーに、A1セル(H18.4.1)の情報とA2セル(~)とA3セル(4.11)の情報を載せたい場合はどんな方法がありますか? A1セルとA3セルの情報はランダムに変化していきます。 ヘッダー情報を指定の日付で印刷したいんです。(いちいち手動で変えるのは面倒なので・・) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17648
回答No.3

Private Sub Workbook_BeforePrint(Cancel As Boolean) ActiveSheet.PageSetup.LeftHeader = Range("A1").Value & Range("A2").Value & Range("A3").Value End Sub アンド でつないでみてください

choppa32
質問者

お礼

バッチリ解決しましたっ!本当に有難うございましたぁ!

その他の回答 (2)

回答No.2

Private Sub Workbook_BeforePrint(Cancel As Boolean) ActiveSheet.PageSetup.LeftHeader = Range("A1:a3").Value End Sub 中 CenterHeader 右 RightHeader

choppa32
質問者

お礼

以前、ご回答を頂きまして、有難うございました。 ただ、まだ教えていただいた構文では解決しません。 もう少しお知恵を拝借できないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

choppa32
質問者

補足

有難うございました。 でも、= Range("A1:a3").Value としてもA1セルの値しか表示されません。なぜでしょうか?

• mu2011
回答No.1

従来のヘッダ部にセル参照する方法は、VBAを使用するしかないと思いますが、次の方法は如何でしょうか。 ページ先頭に行挿入し、その行を行タイトル(ページ設定→シートの行タイトル)とする。 (注意.シート上部の余白調整が必要と思います)

choppa32
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 実は「抽出条件」表を利用してデータを同じシートの別の列から 抜き出しているのです。 そのときの抽出条件に利用しているのが日付なので 日付を記載しているセルをそのままヘッダーに表示させたかったのです。 なにかいい案はないでしょうか? それかご指摘のVBAだとどういう構文になるのでしょうか? う~ん。困ってます。ふぅ~。 宜しくお願いいたします。