• ベストアンサー

EXCELで特定のセルに表示された項目をヘッダーやフッターに出力するには

お世話になっております。 タイトルの通りの質問なのですが、 EXCELで特定のセルに表示された項目をヘッダーやフッターに出力するにはどうすればよいのでしょうか? たとえば、A1のセルに「ABC」と入力されていたとします。 その「ABC」をヘッダーに自動的に出力できるようにしたいのです。 できればマクロは使いたくありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya_777
回答No.2

「表示」メニューの「ヘッダーとフッター」では、セル参照を指定することはできません。 「行タイトル」や「列タイトル」しか使用できません。 「行タイトル」を使用するには「ファイル」メニューの「ページ設定」で「シート」タグを選択してください。 ここで「行タイトル」にA1でしたら1行目を選択すればOKです。 ただし、行丸ごとですので注意してください。

konchu_nu
質問者

お礼

やはり出来ませんか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oka-hiro
回答No.1

「マクロを使わずに」ではないのですが... 下記のサイトが参考になると思います。 マクロといっても比較的簡単ですし... http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC14

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC14
konchu_nu
質問者

お礼

マクロ。参考にしてみます。 ありがとうございました。