• 締切済み

ワード文書をエクセルに取込むマクロ(ヘッダ:フッタ)

お世話になります。 表形式となっているワード文書のヘッダ、フッタをエクセルに取込む マクロをご存知の方、ご教授お願いいたします。

みんなの回答

• masa_019
回答No.1

こんにちは。 ワード文書のヘッダーとフッタをエクセルに取り込むというのが、 具体的にどうする事なのかわかりませんが、 とりあえず、ヘッダーをセルA1に フッタをセルA2に表示するとして、 以下のような感じで出来ました。 Sub Test() Dim WDApp As Object Dim WDdoc As Object Set WDApp = CreateObject("Word.Application") Set WDdoc = WDApp.documents.Open("D:\My Documents\Test.doc") 'WDApp.Visible = True 'wdHeaderFooterPrimary = 1 Sheets(1).Range("A1").Value = WDdoc.sections(1).Headers(1).Range.Text Sheets(1).Range("A2").Value = WDdoc.sections(1).Footers(1).Range.Text WDdoc.Close WDApp.Quit Set WDApp = Nothing Set WDdoc = Nothing End Sub

ken__t
質問者

お礼

希望の回答は表形式の取り込みでしたが、本文が表形式の場合の取り込みは分かっていたので何とか解決しました。 有難うございました。