• ベストアンサー

KPi Bufferについて

酵母の培養実験で使用するKPi Bufferの培地組成を教えてください。KPiって何かの略称なんですか??

noname#47973
noname#47973
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIYD
回答No.1

リン酸カリウムバッファーのことでしょうか。 リン酸カリウムを指示された濃度になるように溶かして、 KOHで指示されたpHにあわせます。 10~1000mM、pH 6~8位のものを使っていると思います。