• ベストアンサー

IDispatch と dispinterface の違い

開発環境:VC++6.0 MFC COMの勉強をしているのですが、IDispatch と dispinterface の違いがわかりません。 どちらもVBやVBScriptからメソッドやプロパティを呼び出すために必要みたいですが、どう使い分ければよいかわかりません。 よろしくお願い致します。

• pugoo
  • お礼率96% (25/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • passepied
回答No.1

dispinterfaceは属性です。 dispinterface属性をもつインターフェースはIDispatchから派生します。