• ベストアンサー

ログイン画面で休止状態になってしまう

ログイン画面(ようこその画面)のままPCを放置しておくと、5分ほどで、勝手に休止状態になってしまいます。全てのユーザーの節電設定を見てみたのですが、そのような設定にはしていないようです。ログイン画面での節電設定を変更する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 PC環境 製品名:Dell Dimension 4700C OS:WindowsXP HomeEdition SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
kosan-da-
質問者

お礼

回答有難うございました。 いろいろ調べていると、過去の質問で同じものが有ったようです。⇒「No.1908870 質問:休止状態復帰後何もしないと再休止状態になる」 電源OFFは、いつも休止状態で行っているため、休止状態復帰後特有の症状とは気づかず、過去の質問をうまく検索できなかったようです。お騒がせしました。

kosan-da-
質問者

補足

早速アドバイスいただきまして有難うございます。 BIOSの設定を見てみましたが、省電力設定に関する項目が有りませんでした。 (上記のリンクのBIOS画面とは、違うものでした。最近のものはBIOSでの省電力設定が無いのかな?) 上記リンクからたどり着いた、E-MAILサポートに問い合わせてみます。