• 締切済み

ニンテンドーDSの接続について教えて

ニンテンドDSのおいでよどうぶつの森でお友達のところへお出かけしようとしてます。接続は正常ですが遠くの友達と行き来ができません。何か規制がかかることでもあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#17648
noname#17648
回答No.2

> -----Original Message----- 接続は正常ですが > -----Original Message----- 何でどのように確認されましたか?

holiday84
質問者

補足

レスポンスの早さに感謝します。接続は専用USBコネクターです。ニンテンドーのサイトで接続確認できる様になっています。当方の環境は、CATV接続です。エラーコード86420とでます。NAT機能の問題とでてますがよくわかりません。

• tonimii
回答No.1

>遠くの友達と行き来ができません ・・・遠く? 遠くの友達と通信するならWi-Fi(ワイファイ)を買ってください ※Wi-FiはWindowsXP対応です そしてXPにつなげて友達コードを入れてお出かけしてください^ ^ 無論、相手もWi-FiとXPが必要です

holiday84
質問者

補足

回答に感謝します。接続の環境は、USB専用コネクターです(ニンテンドーで売ってるやつです)。PCのOSは、xpsp2です。接続は、ニンテンド-のサイトで確認済みです。