• 締切済み

眠くなる(なってしまう)授業

elmesの回答

• elmes
回答No.14

今年から大学生になった者です。 面白そうだったので回答させていただきますね。 私の場合、教科だけでなく時間帯によって眠ってしまう回数が違うんです。 もう大学で授業が始まったんですが、さっそく昨日 数理科学の授業で10分程寝てしまってました(笑) ちょうど授業が午後からだったんで一番眠くなる 時間帯でした。 でも、こういう時ってたった10分寝ただけでも その後はすっきり目が覚めるので けっこう効率いいです☆ あと、高2の時の英語担当の先生は寝ていても何も 注意してこなかったので、英語の時間はもはや仮眠の 時間と化していました(汗)

koike627
質問者

お礼

面白そうだったのでといわれてうれしいです(笑) お昼を食べた後の授業はどうしても寝てしまうのですよね。 >でも、こういう時ってたった10分寝ただけでも 眠いのを我慢するより少しでも寝てしまえばすっきりしますね。目が覚めたときのすっきり感がありますね。 >先生は寝ていても何も注意してこなかったので、 うちもいます。もあきらめられちゃったのかも(笑) そのおかげで注意される心配もなく安心(?)して仮眠できますよね(もちろん先生には悪いなとは思いつつ・・笑) ご回答ありがとうございました。

koike627
質問者

補足

みなさんアンケートにたくさんの回答を頂き皆さんもやっぱり同じなんだな(笑)って感じで読ませていただきました。 皆様からいただいた回答すべてが自分にとって良回答ですが、それができなくて申し訳ありません。 こちらに失礼ですがお礼の言葉とさせていただきます。ありがとうございました。