• 締切済み

東京から長野

東京から長野まで、 バスや新幹線を使わずに普通列車のみで 行く方法を教えてください。 自分で調べてはみたのですが、 いまいちよく解りませんでした。 どうかお願いします。

みんなの回答

• nacam
回答No.2

東京駅から、中央線の快速に乗り、高尾まで行きます。 高尾で、甲府行きか、松本行きの乗り換え、(甲府までの場合甲府で乗り換えて)、松本まで行きます。 松本にて篠ノ井線に乗り換え、長野まで行きます。 信越線の場合、松井田と軽沢間がつながっていません。 時間はかかりますが、小淵沢から小海線、信濃鉄道を利用する事もできます。

• p4_yoshie
回答No.1

新宿駅から中央本線で塩尻駅まで行き、篠ノ井線に乗り換え長野駅というルートがあります。 どのくらい時間がかかるのかはわかりませんが・・・。