• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ADSLを導入するコスト

  • 質問No.209531
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (41/196)

ISDN回線なんですが、ISDNをそのままにして
新たにADSL回線を引き込むとなると、どのくらいかかるんでしょうか?また、ADSLモデムはどのくらいの価格なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (212/555)

ADSLモデムは2万円程度で手に入りますが、(ルータ機能が付くとやや高くなります)
最近のADSL需要の急増によって製品の動作チェックが甘くなっていると聞きますので注意が必要です。
また、すぐに新しいものが出るのでレンタルの方がお得です。
多くの場合、元を取るのに3年~4年かかります。
回線の引き込み料金はNTTに聞くのが一番だと思います。

また、ADSLはISDNの干渉を受けるのでAnnexC方式のプロバイダの方が良いと思います。Yahoo!BBはAnnexA方式で最もISDNの干渉を受けやすいのでやめた方が良いでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
貴方が答えられそうだと登録しているカテゴリー
ISP(プロバイダ),ISDN,ADSL その他全て

利用規約をよくよみましょう