• ベストアンサー

ホームホワイトニング

糸切り歯を中心に歯が黄色いのがコンプレックスで、黄色いのが正常と言われていますが、今回虫歯治療が終わり次第に、ホームホワイトニングをしたいと考えています。 両顎で3万円だそうです。妥当ですかね? またホワイトニングが痛かったっという声も聞きましたが、ホームホワイトニングも痛みがありますか? 人によるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinshi77
  • ベストアンサー率51% (123/239)
回答No.1

ホワイトニングの欠点として、知覚過敏があります。ホームブリーチでも、それは同様です。発現の頻度や程度は人によりけりです。 あんまり気にならない人もいれば、結構つらかったという人もいるようです。何れの場合も一過性で痛みが出れば、1日ほど中止すればたいがいよくなるようですね。 値段に関しては私費治療になるので、その病院のつけたいような値段でできます。まー地域にもよるんでしょうが、ほかに比べてスゴい高いって言う値段ではなさそうです。 ただ気を付けてほしいのは、ホワイトニングの効きは人それぞれで、こればっかりはやってみないとわからないということです(すごい症例をこなしている先生なら、経験的にある程度の予測がつくのかもしれませんが) 白くなる人はすげーきれいになりますけど、こればっかりはそのひと次第なんで、あなたがそういう人であるよう祈っています。

love--love--2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫歯などや歯周病があるとダメということで、今はそこから治療しています。 やはり、こればっかりはやらないと分からないんですね。 歯を抜くよりも、麻酔の注射が嫌というほど、チクチクした痛みに弱いもので・・・。

関連するQ&A

  • ホームホワイトニングについて

    生まれつき歯が黄色くてコンプレックスがあり、ホームホワイトニングを受けたいのですが、ネットなどで検索するとエナメル質を溶かすということを聞き、不安になっています。 このことからホワイトニングすることで虫歯になりやすいなどということはあるのでしょうか?

  • ホームホワイトニング

    ホームホワイトニング 僕はタバコも吸わなくて、 歯磨きをしても歯がどんどん黄色くなる意味不明な歯です。 4段階で言えば最も黄色い感じです。 20代ですが、僕より黄色い人を見たことがないってくらいです。 仕事で人前で話す時なども、口を隠すか、歯を見せないしゃべり方をするぐらいの コンプレックスであります。 なのでホワイトニングを調べた結果、 ホームホワイトニングの方が持続性と白さが出るらしいので それを受けようと思っていますが、 実際にホームホワイトを受けて白くなり、また黄ばみ始めるのはいつぐらいでしょうか? オフィスはすぐ戻ってしまうらしいですが。

  • ホームホワイトニングについて

    近々プラスチックの上の前歯を作り替える予定なので、その前に下の歯をホームホワイトニングしてから上の歯の色を合わせようかと考えています。 歯の治療が終わったら子供が欲しいのですが、ホワイトニングができない妊娠&授乳中に上下の歯の色の差が強く出てしまうのではないかということが気がかりです。 そこで質問なのですが 1.ホワイトニング効果を持続させる歯磨き粉を使った場合、ホームホワイトニングはどのくらいの期間もつのでしょうか? 2.「色の後戻り」とはホワイトニング前の色に徐々に戻っていくということですか? それとも一度白くなった時点で元々の歯の色はリセットされて、そこから日々の生活であらたに着色されていくということでしょうか? 毎日の歯磨きで2~3年、なんとか白さを保てると良いのですが...。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホームホワイトニング後の強い痛みについて

    昨晩から審美歯科指導の下、ホームホワイトニングを始めました。 上下計16本を25%濃度で2時間行ったのですが 直後は痛みがなかったのに、翌明け方あまりの歯の痛みに起きてしまいました。 しみ止めとして購入したリカルデントのペーストを使用したりロキソニンを服用していますが ほとんど効果はなく食事も困難なほど痛みます。 冷たいもの等の刺激に反応して痛むのではなく 何もしていない時にも継続してかなり強い痛みがありつらいです。 歯科医に相談したところ、長引いても48時間程度で 治まるはずだから様子を見るようにと言われましたが インターネットで調べるとホワイトニングで歯髄炎を起こすことがあり 酷いと抜髄が必要になる為、早めに治療を受けるべきとありました。 痛みを感じてから15時間くらいしか経過していませんが 一向に和らがない事と、痛みが強くてとても不安です。 治まるまで待っていても手遅れになったりませんか? もし歯髄炎だとしたら、どのような治療が必要なのでしょうか? ご存じの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホームホワイトニングキットについて教えてください!!

    こんにちは。皆さまにはいつもお世話になっています。 今回はホームホワイトニングについてお伺いしたいと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。 日本にいたときからホワイトニングを考えていたのですが、何となくしないままアメリカへ移りました。 こちらにいると以前よりも自分の歯が黄色いことが気になり、再度ホワイトニングを考え始めているのですが、こちらの歯科医院へ通うのはコスト面から考えるとかなりつらいので、ホームホワイトニングに挑戦しようかと思っています。 amazonで4つ星以上の評価を得ている商品を中心に考え、 http://www.amazon.com/Optimized-Professional-Whitening-Enamel-Booster/dp/B0013TO92M/ref=pd_sim_hpc_1 を購入しようかと思うのですが、以前こちらのサイトの他の方々のご質問、ご回答を拝見していた際に、何かの薬剤(名前が思い出せません。すみません)は何%以内のものにした方がよいとあったような気がします。 私が購入を考えている商品のEnamel Booster Gelというものには35%と書いてあり、この後にはRemineralizing Gelを使用するようにとあります。 これらについてご存じの方がいらっしゃいましたら、ご指導願えませんでしょうか。 また、アメリカの商品で安心なもの、効果が期待できるものがあれば、併せてお教え頂けますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 歯のホワイトニングについて質問です。

    歯のホワイトニングについて質問です。 結婚式の予定が決まったので、歯のホワイトニングをしたいと考えています。 そこで幾つか疑問が出てきたので、お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください! (1)歯医者での施術と、ホームホワイトニングはどちらがいいのか? →できれば歯医者でやってもらった方がいいのですが、  費用を考えるとホームホワイトニングのほうが安いのかなぁと… (2)知覚過敏の方はお断りとあるのですが… →私、冷たいものがとても歯にしみます。  やはり薬剤が染みるから、すすめていないのでしょうか?  知覚過敏の治療をしたら、ホワイトニングを行えるのでしょうか? (3)ホワイトニングの歯磨き粉 →最近ドラッグストアなどでよく見かけるのですが、  1本3000円くらいの歯磨き粉です。  これは効き目はあるのでしょうか? 実際に歯医者さんへ行って聞いてみたらいいのでしょうが、 近場に行きつけの歯医者がないので、ご相談させていただきました。 詳しい方、ぜひ教えてください!><

  • 歯のホワイトニングについて

    先ほど歯科医にいって来ました。 虫歯の治療のついでに前々からホワイトニングを受けたいと考えていたのでお話を少し聞いて来ました。 そこの歯科医ではまず費用は保険がきかないので3万円。(それでも相場より安いですかね?) 方法は毎日2時間薬剤を歯にかぶせ、早い人で二週間ほどかかるそうです。 また、私には前歯に歯石があるためそれはホワイトニングでは白くできないので削る必要があるそうです。 正直私は前歯の目立つ部分にある汚れなど削れるなら削って無くしたいという想いが強いのですが、先生はしぶっている様子で虫歯では無い部分を削る事に抵抗があるようでした。 医者としてはそりゃそうかとも思いますが… いまいち私には削る事のリスクについてピンと来ていません。 トラブルなどもあるとの事なのでこういった場合どういった問題があるのか判断材料を教えていただけると幸いです。

  • 歯のホワイトニング

    歯のホワイトニングを検討しています。 最近、街でよくみかけるような エステ的な簡単にできる 歯の掃除&ホワイトニングではない 本格的な 歯科をさがしています。 今、 前歯のつめものがちょっとふるくなって つめものの 周りが茶色に変色していたり、奥の歯を昔虫歯でけずって 銀をつめてあるのですが、大きく口をあけると脇から みえてしまうので、真っ白の歯にかえたいのですが 自分の歯を抜いたりしたくありません。 タレントさんのような歯にしたいのです。 もしかして ラミネートがいいのかな?なんて 思っているのですが、信頼できる歯科で相談しながら すすめていきたいと思っています。 都内中心部でおすすめの歯科がありましたら ぜひ 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • さし歯とホワイトニングについての質問です。

    私は前歯が保険内のさし歯になっています。 FAPホワイトニングで歯を白くし、前歯を保険外のさし歯に変えようと検討中です。 交通の便や費用などで何処にするか悩んでいます。 FAPホワイトニングを行う所と、さし歯を入れる所は同じ歯医者さんの方が良いのでしょうか? 1つの治療ごとに歯医者さんを変えても問題はないものでしょか??? どう思われますか? FAPホワイトニングとは(私は最近知りました・・・。)簡単に言えば歯を白くするだけではなく、歯を強くするホワイトニングだそうです。

  • 矯正中のホワイトニング

    ブラケットでの歯科矯正が終わり、 上下、裏側の左右犬歯の間にワイヤーで軽い固定してます。 裏側のワイヤー自体はあと一年かそれ以内で終わるみたいで 何もなくなるんですが、 歯が黄色いのがコンプレックスで、 ホームホワイトニングをやろうと思ってました。 しかし、歯の裏側にワイヤーがあるとマウスピーズもはまらないんでしょうか? ワイヤーがはずれるまでは出来ないでしょうか