• 締切済み

インターネットの接続について教えて下さい。ウイルスでしょうか?

今現在ワイヤレスでインターネットをしています。 以前までインターネットに接続すれば常時接続状態だったのですが、 最近インターネットをしているとワイヤレスの方はちゃんと接続している状態になっているんですが何故か接続の画面が出てきてそこから接続を押してもダイヤル中としか出てこない状態で(元々はそういう画面も出て来なかった)急にインターネットに繋がらなくなります。 一旦全部閉じて再度インターネットに接続するとちゃんと繋がります。その時は何も画面でずそのまま接続出来ている状態です。 しばらく色々ページを見ているとまたネットには繋がっている状態なのに『接続しますか?オフラインで接続しますか?』みたいな画面が出てきます。 インターネットに繋がっている状態なのに接続出来なくて困っています。 これはウイルスなんでしょうか。 なにぶんそういう事さっぱりなんで文章も皆様意味が分からないかもしれませんがよろしくお願いします。 XP使っております。他にどういった事を載せれば良いのか分からないので質問してください。よろしくお願いします。

• rupinn
  • お礼率73% (157/214)

みんなの回答

• bigroost
回答No.4

単純に ツール → インターネットオプション → 接続で ”ネットワーク接続が存在しない場合にはダイヤルする”にチェックが 入っているのでは? もしそうなら”ダイヤルしない”にチェックをするのがポイントです ただ、現在の状態でダイヤルアップ接続画面がでるということは 無線LAN接続がなんらかの原因で切れてしまっている可能性があります  

rupinn
質問者

お礼

なるほどチェック入ってます。 消してみますね。ありがとうございます。

• tgn1013
回答No.3

可能性は二つ。 ウィルスに汚染されていて、ダイヤルアップネットワークにつなげようとしている。 無線LANが途切れる他の理由のために、LANでの接続が出来ないためにダイアルアップネットワークで接続しようとしている。 まず、ウィルス対策はしておられますか?そのソフトは?

rupinn
質問者

補足

ウイルスバスターの最新の使ってます。 やっぱりノートンなどにしたほうが良かったのかな?

• 117ok
回答No.2

無線LAN電波状態は良好なのでしょうか? 無線LAN外し有線接続で試してみては 同じ状態なら、ツール⇒インターネットオプション=全般=ファイルの削除 アクセサリー⇒システムツール⇒ディスクデフラグ【最適化】 ディスククイーンアップお掃除しましょう。 メモリが256なら512に増設も考えて下さい。

rupinn
質問者

お礼

メモリー不足なんですかね。 とりあげずディスククイーンアップお掃除しました。 ありがとうございます。

• junra
回答No.1

通信帯域が渋滞してますね、時間帯でなるのならその時間に使用量が増えてるためです。どうしても接続の集中する時間帯がありますからね

rupinn
質問者

お礼

ページが表示出来ませんなどだったら納得するんですが何か違うような・・ 時間帯なんですかね? ありがとうございます。