• ベストアンサー

エクセルVBA 必要な数だけ配列を確保する方法は?

Dim a(10,1)と宣言して、セルにある10個のデータを配列aに代入したいのですが、セルに何個のデータがあるかはプログラムを書いているときには分かりません。 セルにあるデータは、プログラムを走らせるとn個あることが分かります。 それからDim a(n,1)と宣言できれば、必要な数の配列が確保できるのですが、このように必要な数だけ配列を確保するにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

Dim a() と宣言して Redim a(n,1) とします。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとだ、バッチリうまく行きました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.1

ReDim ステートメントがあるから、WEB照会やVB/VBAの本を読んでください。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ReDimというのであるのですね。