• ベストアンサー

VAIOとDELL

素人です。 これからPCを購入するし、映像処理を行たいと思っています。映像編集(ソフトはプレミアを使おうと思っています)にはVAIOが適していると思いますが、VAIOは人気機種のため、多機種よりも値が張るように感じます。 値段の面でDELLが良いかなと思うのですが、DELLでVAIO同等のクオリティが求められるか教えてください。 また、お勧めの機種がありましたら合わせて教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

PCは所詮道具ですから、映像のクオリティには関係しません。よっぽどプロ用のワークステーションとかで無い限りはね。 高いお金を出して買いますから、自分の好みのものを納得して買うのが一番かと思います。 なお、私が映像処理をするならDELLを買ってVAIOとの値段の差額でメモリやHDD・IEEE1394などを買い足しますね。高いサービスを求めるならVAIOでしょうけど。

znichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 PC購入の際の参考にさせていただきます。