• ベストアンサー

山から吐き出すドロドロした熱い赤い液体の名称って?

山から吐き出す ドロドロした熱い赤い液体って何ていうのでしょうか?

  • usgs
  • お礼率41% (85/204)
  • 地学
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.1

マグマですか。

usgs
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 液体状の硫黄の名称

    当方物理専攻の者です。 学術論文に硫黄のことを書きたいのですが同素体のタイプを どのように論文中に表記すべきか(できれば英語で)、教えていただけないでしょうか? 具体的には液体状のときになる 1、黄色流動性のλ硫黄 2、褐色でどろどろしている*μ硫黄 です。 (2つ目になぜ*マークがつくのかも教えていただけると更に嬉しいのですが) 単純に \lamda sulfur とかもしくは S_lamda とかでいいんでしょうか?

  • 液体○○

    液体窒素などが有名ですが、実際何に使われているのかわかりません。 液体酸素は病院などにありますよね? あと教科書に 液体窒素より冷たいもので液体ヘリウムと書いてありました。 この液体ヘリウムというのも何に使われているのですか? 1.液体窒素は何に使われているの? 2.液体ヘリウムは何に使われているの? たくさん検索したつもりですが、検索されませんでした。過去にも同じような質問が出ているようならすみません。

  • 温水で色が出てくる液体の名称

    家庭科の授業で使いました。 小学校、中学校、高校のどの授業だったかまでは覚えていません。 石鹸を使って、しっかり汚れを落とせているのかどうかを確認する授業だった気がします。 表題の液体に両手を入れて、冷水+石鹸で手を洗い、洗い終えたと思ったら温水に手を入れてという進め方だったような気がします。 温水に手を入れると、上手く洗えていない箇所は紫色になったような気がします。 「気がする」「ような」ばかりで申し訳ありませんが、この液体が何なのかを教えてください。 カテゴリもよく分からなかったので、理科(小学校・中学校)とさせていただきました。ご了承ください。

  • 重い液体について

    私は、ある固体サンプルの密度を測定しています。サンプルより重い液体と軽い液体を混合して、サンプルを入れ、浮遊具合を見て、液体の密度を測定することでサンプルの密度を見積もりたいと思います。それでなるべく多くの固体サンプルを測定できるように重い液体と軽い液体の範囲を大きくしたいと思ってます。それで、透明性のある重い液体というのはどのようなものがあるのでしょうか。色々あったらおしえてください。アルミナ(密度4g/cm3程度)くらいの密度を測定するために、それ以上の密度を持つ透明性のある液体を教えてほしいです。後、微量な固体サンプルを測定する方法を知っていたらそれも教えていただきたいです。

  • 剱岳と剣岳は同じ山の名称ですか?

    ふと疑問に思いました。 ◇有名な剣岳、映画で観た剱岳それぞれ別の山ですか? ◇同じ山なら漢字の違いは旧表示と新表示の違いなのでしょうか?

  • ヤバイ液体?+ヤバイ液体?=塩水。

    ヤバイ液体とヤバイ液体を混ぜるとワをかけてヤバくなると思いきや塩水になってしまうのは何だったのか思い出せないのでよろしくお願いします。

  • 透明な液体について

    アダルトビデオで女優さんがよく使用する 透明でカラダを光らせ、ドロッとした液体は何ですか? また、その液体は金額でいくらぐらいしますか? それから、その液体をカラダに塗っても 気持ちよくできているのですか?

  • 液体と液体の攪拌

    液体と液体の攪拌をしている工業的な製品・薬品とはどのようなものがありますか?

  • 透明な液体?

    購入した新品のフィギュア本体に透明の液体が複数箇所、付着していました(液体だけど薄くてまるでセロハンテープのような付着の仕方)。布で2~3拭きすると落ちました。この液体はなんなのでしょうか?

  • 白くなる液体を探してます。

    このような液体を探しています。電子を受け取って白くなる物質ってありますか?液体でも、気体でもかまわないです。化学はドシロウなので漠然としておりますが、宜しくお願いします。