• ベストアンサー

液体状の硫黄の名称

当方物理専攻の者です。 学術論文に硫黄のことを書きたいのですが同素体のタイプを どのように論文中に表記すべきか(できれば英語で)、教えていただけないでしょうか? 具体的には液体状のときになる 1、黄色流動性のλ硫黄 2、褐色でどろどろしている*μ硫黄 です。 (2つ目になぜ*マークがつくのかも教えていただけると更に嬉しいのですが) 単純に \lamda sulfur とかもしくは S_lamda とかでいいんでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.1

単に λ-sulfur μ-sulfur でいいと思います http://en.wikipedia.org/wiki/Allotropes_of_sulfur が、なぜ*マークがつくのかはわかりませんorz

61686168
質問者

お礼

ありがとうございます! そっか英語版は別ページに同素体の詳しい記述があったのですね。 気づかなかった、、、 *マークはあまり意味はないのだろうか、、、 少なくともwikiには特にμ-sulfurでも書いてないですねえ。