• ベストアンサー

今後もM9クラスの超巨大地震が起きるでしょうか?

今後100年以内にも 日本列島でM9クラスの超巨大地震が起きるでしょうか?

• usgs
  • お礼率41% (85/204)
  • 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.2

M7以上はおきやすくなってますね。 場所と時間は特定できませんが、おきてもおかしくなさそうですね

usgs
質問者

補足

>M7以上はおきやすくなってますね。 どこからわかるものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

100パーセントおきます。 いつかは不明です。1時間後か100年後かは不明ですが、ある程度周期的に起こります。

usgs
質問者

お礼

>1時間後 ほんとっすか? ありがとうございました