• ベストアンサー

社内で音楽やラジオを流す会社の意図とは?

社内で音楽やラジオを流している会社がありますが、 意図としてはどんなものがあるのでしょうか? また、大手、ここでは50人以上が1フロアにいる会社とさせて頂きますが、 そういった会社でも社内で音楽を流しているところは 結構あるのでしょうか? 体験談等でも構いませんので、教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaru
回答No.1

BGMとして小さく音楽などを流すと逆に社内の雑音が 消えて仕事にも集中しやすくなるからです。 無音だとほんの小さな物音でそちらに神経がいってしまった りして仕事上プラスにはならないからの模様です。

質問者

お礼

ご意見有り難うございました。 参考にさせて頂きます。