• 締切済み

ガムって太る???

16年間の喫煙生活をきっぱりやめました。口元がさみしく、シュガーレスのガムを日々食べています。そこで質問です。シュガーレスのガムは太りますか???

みんなの回答

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.4

ガムが直接的に肥満になることはありませんが・・・ 私は危険だと思います。 それと少なからず人工甘味料は毒性がありますので・・・ 作っている人は人体に影響はないレベルと言っていますが・・・

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/diabetes/closeup/CU20040719A/
noname#17069
noname#17069
回答No.3

確か、「噛む」ことにより脳に刺激が伝わり セロトニン(脳内分泌物)がよく出るようになり、ストレスに強くなるという話を聞いたことがあります。 よく噛む行為で、満腹中枢が刺激され余計に食べすぎなくなるという効果もあります。 また自律神経も刺激され、代謝が高まるという 効果も期待できます。 カロリーを確認して、適度に食べれば ガムを噛んで太ることはないと思いますよ。

  • rpk34707
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

ガムごときのカロリーを気にすることもないと思いますよ。 それより、まずタバコを止められたことを喜ぶべきです^^ それよりもタバコを止めると、食欲増進すると聞きます。 (味覚が戻って、食べ物が美味しく感じるということかも) それで、体重が増えたと聞きますが、適量、適度な運動すれば 大丈夫ですよ^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

シュガーレスガムといえども糖分があることに変わりがありません。太る原因にもなります。

参考URL:
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=119709&lindID=4

関連するQ&A

  • シュガーレスのガムは太りませんか?

    シュガーレスのガムはいくら食べても太りませんか?

  • 禁煙法として、ガムを噛みたいのですが…

    こんにちは。 禁煙をしたくて、タバコの代わりにガムを噛もうかと思うのですが、よく「たばこを辞めると太る」とか聞きます。 それは「お口が寂しくなるのでついつい食べてしまうから太る」と自分では解釈しています。 ですが、ガムも噛みすぎると太るでしょうか? シュガーレスのミント系ガムとかより、出来ればロッテのスィーティーガムとかブルーベリーガムとか、味がするガム?を噛んで紛らしたいのですが…。 こういったガムも噛みすぎると太る原因になるのでしょうか? 普段はガムなどあまり食べないのでよく分かりません。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 健康的でおいしいガムは?

    食後にガムをかむようにしていますが、私の好みだったリカルデン○の板ガムが最近各コンビニに置かれなくなってきました。ところが、今日、ある店で見たところ、そのガムが新製品ということで、(私の見間違いでなければ)120円だったものが、急に175円になっていました。 皆さんのおすすめのガムがあれば教えてください。 なるべくなら、シュガーレスで体にも良さそうで、しかも安いものがいいのですが、それ以外にもお好みのものがあれば、その理由を書いてください。(個人的には、粒ガムより板ガムの方が好きですが、どちらでも。)

  • 口臭対策 お勧めのガム

    自分はそれほど口臭で困っているわけではないのですが、やはり口が臭いのは回りに嫌がられるので学校や普段の生活で結構ガムを噛む事が多いのですが、どのガムも噛み終わって1時間しないうちに爽快感や香りがなくなります。そこで口臭対策にお勧めのガム又はタブレットを教えてください。出来ればシュガーレスで爽快感持続時間は軽く2、3時間は欲しいです。噛む量が多いので安く上げるため普通に市販されてるガム、タブレットがいいです。薬局なんかで売ってるものは確実だろうけどちょっと高いので…。

  • 禁煙… 甘くないガム!

    禁煙20日目です。 ニコレットでなんとかやってきましたが、 高価なのと結局ニコチンに依存しているのがいやで ニコレットに変わる普通のガムを探しています。 でもシュガーレスのもの(試したのはロッテフラボノ)でさえ甘くて… 家ではスルメも食べてますがさすがに外ではムリです。 フリスクや飴ではなく、できればガムタイプが良いのですが これで代用した!というものがあれば是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ダイエットでイライラした時、シュガーレスとかキシリトール系のガムが良いってのは、本当でしょうか?

    ダイエットでイライラした時、シュガーレスとかキシリトール系のガムが良いってのは、本当でしょうか?

  • ガムはどんな腐り方をしますか?

    20年間、ガムを食べず、そのままほっぽらかしていたら どんな腐り方をしますか?

  • ガムは 飲み込む?or 吐き出す?

    貴方は もったいない飲む派 ですか? 貴方は 気持ち悪い吐く派 ですか? ちかごろ健康オタクでして、買い食いする度に成分表みるのが癖になってしまい。ガムにもカロリーあるんだあと最近、気付いたんですが。牛乳一ビンの1/4くらいのkcal。意外と炭水化物とCaとか。 ミカンとかブドウとか焼イモの皮もそうですけど。 貴方はどっちでしょう?すんません、つまんねー質問で。よければご協力を。 ちなみ僕は 最近は シュガーレスしか噛まないから、吐きます。昔、味付きのハイチュウとかは何時の間にかキャラメルみたいに飲み溶かしてたけど。雪山で遭難したらやっばり、飲み込むのかなあ。

  • 子供が公園で人が食べたガムを触ってしまいました。

    子供が公園で人が食べたガムを触ってしまいました。 一歳の息子を育児中です。 公園に遊びに行くと、歩き回り小石拾いや枝を拾って地面にお絵描きなどをよくしています。 今日もいつも通り出かけて、歩き回っていると、人が食べたガムが落ちていて、子供が触ってしまいました。私は子供の手を振るいガムを離させて、除菌ティッシュで拭き、どうしても気になってしまったから家に帰って手を洗おうとベビーカーに乗せました。そしたら、掴んだ手でパーカーを触りながら口元に持って行って少し口に入ってしまったりしました。何とか家に着いて手洗いをしました。 私は潔癖で、ある程度は仕方ないと割り切っていますが、ガムは初めてだったから、気持ち悪く、更に口元に指が入ってしまったと思うと、もうやりきれないです… 割り切れない気持ちを軽くするには、どんな風に考えていけばいいですか? 私がもう少しガムに早く気付けば良かったです… でも、もう起きてし

  • ガムは、噛むと小さくなるのはなぜ?

    くだらない質問です。 仕事中、ずっとガムを噛んでいます。 ガムを捨てるときにふと疑問に思ったのですが、ガムは、噛むと元の大きさよりかなり小さくなりますよね。 何が減っているのでしょう? ガムそのものは飲み込んでいないのに。