• 締切済み

ActiveX

ある質問を投稿したところ「ActiveXの設定を疑ってみては?・・・」との回答をいただきました、検索したところ実態の在るような、無いような、技術的なものと認識したのですが、、ActiveXとは、設定できるものなのでしょうか?ちなみに、ある質問とな、有名プラウザの拡張機能の事です。

みんなの回答

  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.2

FirefoxはActiveXとは関係ないはずです。元の質問も有名ブラウザとか書いたのですか? IEならActiveXを使いますけれど。

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.1

ブラウザ名が書かれていないので正確な事はいえませんが、ActiveX関連となりますとセキュリティー系の設定項目にあると思われますので確認してみてはいかがでしょうか? エスパーじゃないので有名ブラウザが何かわからないので、正確な答えが欲しいならはぐらかした書き方はしない方がいいですよ。

s420411
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます、 Firefoxnのことです、 同じような質問を何度もしているものですので、

関連するQ&A

  • ActiveX コントロールについて

    パソコンを最近入手しまして質問なのですが、オンラインゲームをプレイする際ActiveXコントロールを『情報バー』をクリックして、インストールしてくださいと表示がでます。 その情報バーが画面にでてこなくて困っています。 私もいろいろ調べてみましたが自分では解決できないと思い投稿しました。 回答をお願いします! セキュリティ-の設定は済んでいます。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ(レベルのカスタマイズ)→ ・ActiveXコントロールとプラグインの実行(有効にする) ・スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行(有効にする) ・署名済み ActiveXコントロールのダウンロード(有効にする) に設定しています。

  • ActiveXとそれに代わるもの

    お世話になっております。 ブラウザ上にActiveXを埋め込む事を考え、 VB+VCのDLL(VisualStudio6.0)でActiveX(OCX)を作成→CABファイルを作成→サーバーに置く ここまでは良かったのですが、Vistaにて表示出来ませんでした。 IEの設定でセキュリティーレベルを変える等を抜きにした場合、デジタル証明書が必要となるのでしょうか? またリッチクライアントでActiveXに代わるものはあるのでしょうか?機能としては画像の加工等でファイル(GIF画像)をローカルディスクに一時保存します。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • 「ActiveX コントロールのロードに失敗しました。」

    HPを更新しようとyahooのジオクリエイターを使おうと思い起動させました。 ジオクリエイター自体は起動するのですが、 表示がされないのでyahooに問い合わせてみたところ、 「ActiveXを有効にして下さい。」と回答いただいたので さっそくインターネットオプションのセキュリティから activeXを有効にさせました。 と云うか、はじめから有効になっていたのですが、 それでも起動できません。 他に、ActiveXを使用するサイトに行って見た所 「ActiveX コントロールのロードに失敗しました。」 と表示されました。 半年前は確実に使用できてましたが、 それ以降、いつつかえなくなったか分かりません。 とても困っています。 ウィルスソフトが悪いのかと思い、アンインストールを行いましたが、 それでも駄目でした。 プラウザはIE6、OSはwin98seです。 パソコンに詳しくない為、質問がわかりづらいかと思いますが、 回答を宜しくお願いいたします。

  • セキュリティによりActiveXを使用できません

    質問です(;_;) ネットで、ただサイトを見たりする分には問題ナイのですが、『カタログ請求』や『再配達注文』等 何か、こちらからネットを使って通信しようとすると 【表示できません。サーバーが見つかりません。 検索中のページは現在、利用できません。 Web サイトに技術的な問題が発生しているか、 ブラウザの設定を調整する必要があります。】 ↑上記のメッセージが現れるのです。 また、Windowsをアップデートする際には 情報バーに 『セキュリティの設定により、 このActiveXを使用する事ができません』 と表示されます。 いろいろと試みてみましたがわかりません(;_:) 困っています! どうか教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • ACTIVEXがインストールできません

    先に検索をかけてネットオプションの項目を設定し、設定したのですが 改善されないのでその他の原因と思い質問させていただきます。 おとといPCの不具合で再インストールをしました。 WindowsXP Professional SP2です。 再インストールまでは問題なくACTIVEX を使用していました。 再インストール後 ハンゲーム内のとあるゲームをプレイしようと IEでそのページを表示すると ACTIVEXのインストールが必要ですというWEBページがでてきます。 最初は ACTIVEXのインストールダイアログが出てきて、「はい」を おしたところ画面ごとフリーズしました。 仕方なく再起動してやりなおそうとしたところ 再起動後はインストールダイアログが出てこず、 WEB側では「ACTIVEXのインストールが必要です」の表示のままで ゲーム画面が見れない状態のままです。 (WEB側ではインストールされてない事になっており、実際インストールされていないのだと思います) インストール中にデータを破損したのかと思い 再度Windowsの上書きインストールをしましたが、やはり改善されず。。 最初からインストールをやり直す事はできますでしょうか。 原因がわからないので困っております。

  • Activexコントロールの実行ウインドウの消し方・・・

    HPを立ち上げてます。 JAVAや動くアイコンを入れたページに入ろうとすると、Activexコントロールの実行について問い合わせるウインドウが立ち上がります。以前はそのような事がなく、何かのエラーかと思い、配布先にもう一度いってダウンロードしなおして、もういちどつくりなおしてみたのですが、メッセージが出ます。 ちなみに、配布先のHPでページを開く時にはこのようなメッセージウインドウが出ません。 どうやったら、このウインドウが立ち上がらないように設定できるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問者(私)の技術レベルは低いです。 ビルダーを作ってHPを作ってます。 JAVAはそのままはりつけて使っている程度です。

  • ActiveX無効でGyaO!動画が視聴出来ません

    [ツール]-[インターネットオプション]で、ActiveXは[有効]に設定されているのに、[無効です]とメッセージがでます。 IE検索やMicrosoftのサポート或いはOKwaveの当該回答のご指示通りに実行しても[ActiveXが無効]であるとのメッセージが出て、GyaO!動画を視聴出来ません。 因みに、OSはWindowsXP Pro SP3です。IE8でAdobe Flash Playrerも最新のVer.11・・・です。 何度TRYしても結果は同じ[ActiveXが無効]云々です。 何方か宜しくご教示下さい。

  • ActiveXフィルターが開けません

    Windows7(32bit)Internet Explorer9です。 先程まで展開できていたActiveXフィルターが開けなくなりました。 PCを再起動しましたが、ダメです。 1. [スタート] ⇒ 検索ボックスに「Internet Explorer」と入力 ⇒ 結果の一覧の[Internet Explorer] をクリック ⇒ [ツール] ボタンの歯車 ⇒ [セーフティ] ⇒ [ActiveX フィルター] をクリックしましたが先に進めません。 目的はJavaScript 設定が有効になっているかを調べるためです。 ちなみに、ヤフーも動画サイト『GyaO』でActive コントロールが無効になっているからです。 もう1台のPC WindowsXPでは『GyaO』の動画が動くのですが…。

  • 設定に進んでも分かりません

    プラウザの拡張機能が使用されていません Microsoft edge用のプラウザ保護拡張機能がインストールされていないか拡張機能が無効になっています。と通知に表示されます、どうすればいいですか お願いします。 LAVIE Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • DirectX と ActiveX の違いを!

    こんばんは~♪ 毎回、ネットワークの事で藁をも掴む思いで参ってます^^; 質問の通りだけど、マイクロソフトのウィンドウズ・アップデートしよーと思い、『DirectX9』とか言う項目があったのだけど、もー一個のActiveXと言うのとは違うんですか? 両方とも、X(エックス)と書いてるけど、エッチな物なのですか?(エッチな物が見れるようになる機能とかかな?)