• ベストアンサー

BEYONDMAX

fire_signの回答

• ベストアンサー
回答No.4

私の経験から考えると、速球を投げてくる投手にはよく反発するので有効なようです。逆に、球が遅い投手には逆効果で、ゴロが多くなります。また、本当に力のある人ではないと使いこなせないようなバットだと思いました。それは、先に述べたように、球の速い投手なら当てるだけで飛びますが、遅い投手には力がないとさすがのビヨンドでも、遠くには飛ばないからです。私も時々使いますが、それほど良いと思ったことはありませんでした。

参考URL:
http://www.mizuno.co.jp/whatsnew/news/nr060215/nr060215.html
akazu11
質問者

お礼

そうですか・・・ 速球投手にはうまく合わせるだけで飛んで行きそうな感じはしますね! 遅い投手には確かにゴロが頻発する印象を受けました。