• ベストアンサー

デトロイトに食料品を持ち込む

4月末からデトロイトに1ヶ月行きます キッチン付きのペンションに宿泊します。 日本食を売ってるスーパーもあると聞きますが料金がとても高いのと種類が限られてると・・・ そこで、日本から食料(レトルト製品他)を持参したいと思ってますが、持っていけないもの又注意点があれば教えて下さい。 持参した経験のある人お願いします。 その場合スーツケースと手荷物どちらに入れた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.1

詳しくは「アメリカ 食品 持ち込み」といったキーワードで検索すればたくさん出てくると思いますが・・・ アメリカは食品の持込が非常に厳しいです。 牛・豚・鶏は、肉もエキスもNGです。 インスタントラーメンやカレールー、スープ類は、これらが使われている可能性が高いので要注意です。 ハワイやグアムなど子連れが多い所では、ベビーフードが持ち込めない・・と悩む親御さんもおられます。 もちろん、野菜や果物も持ち込みが禁止されています。 持って行こうと思われる物の原材料を確認してみてください。 その他は持ち込み可能ですが、それが例え煎餅であっても、税関申告書で食品を持っている事を申告しなくてはなりません。 スーツケース・手荷物のどちらでも構わないですが、見せるように要求される可能性がありますので、直ぐに取り出せるようにしておいた方が良いです。 ちなみに私は、乾燥麺、チューブ入りのワサビと辛子、海苔、お茶のティーバッグなど持ち込んだ事があります。

kamo3
質問者

お礼

持ち込み可能な食品よく判りました。 食品の持ち込みは非常に厳しいですね。 申告が必要な事も教えていただき、ありがとうございました。