• ベストアンサー

名刺の記載はDrかPhDか?

antitititiの回答

回答No.1

下記URLが参考になるかと。 私は、論文博士と課程博士の差だと思ってましたが、地域(国)によって捉えかたも違うようですね。

参考URL:
http://telecom0.eng.niigata-u.ac.jp/index.php?Degrees
arsenic23
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 私もはじめは論博と課程博士の違いかと思っていました。 ご紹介のURL中の研究ドクターと履修ドクターの違いが分かり難いのですが、おそらく課程の場合は履修ドクターということでよいのですよね? となると、xxxxx,Dr.Sciなどと記載するのが良いのでしょうね。 これまで、Dr.xxxxと記載していました。