• ベストアンサー

「Worm.NetSky.q」の駆除方法

ネット使用中「Cookieを読み取れませんでした」と表示されたり、例えばCMサイトや楽天市場のラッキーくじなど、動画が全く起動しません。ポップアップブロックは無効に設定してあります。ウィルス検査をしたところ「Worm.NetSky.q」に感染していたのですが、隔離できないとのメッセージでいっこうに解決策が分かりません。 まず、動画が起動しないのはこのウィルスのためなのでしょうか?そして、「Worm.NetSky.q」の駆除方法をどなたか教えて下さい。お願いします。

noname#20961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

このウイルスは、以前に流行した古いタイプのウイルスで、WindowsUpdateを実行していれば感染することはないです。 ウイルス名(会社)は違いますが、同じウイルスです。 W32.Netsky.Q@mm http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky.q@mm.html 駆除ツールがあるので、それを使って駆除してください。 シマンテック W32.Netsky@mm 駆除ツール http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.netsky@mm.removal.tool.html その後WindowsUpdateを実行してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速駆除を試みたいと思います。あとは動画の問題・・・どうしたものでしょう??