• ベストアンサー

osCommerceのカスタマイズについて

[osCommerce]を使ってWEBショップを立ち上げようとしています。 オープンソースになっていて割りと自由にカスタマイズできると聞いていますが、どこか参考になるサイトを教えていただけますでしょうか? どこかでテンプレートがあると聞いているのですが… よろしくお願い申し上げます。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the_moon
回答No.2

どのくらい初心者なのでしょうか。 改造する場合は、少なくとも、 ・ホームページは作れる ・PHP(プログラム)がちょっとでもわかる ・データベースがちょっとでもわかる ことが必要です。 独学では必死にやっても、1ヶ月そこらでは足りないので、 場合によってはどこかに頼んだ方がいいかもです。 まず、デフォルト状態でできるだけ対応してみましょう。 それでも対応できないことがありましたらまた質問なりをしてください。 参考本は必須なので購入をおすすめします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479800832X/249-1894382-9083532
kanimiso8823
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした。 参考本を購入し、なんとか作りはじめることができました。 商品点数が異様に多いので、まだ出来上がっていませんが 商品入力は問題なく進んでいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• the_moon
回答No.1
参考URL:
http://www.bitscope.co.jp/tep/
kanimiso8823
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。ありがとうございます! 恥ずかしながら私はものすごい初心者です。 のっぴきならない事情でこちらのシステムを取り扱うことになりました…。 もしご存知でしたらで結構なので、こういったシステムを勉強するのに良い方法などがございましたら、あわせて教えていただけませんでしょうか。 (最初から質問をしておけばよかったと後から気づきました。誠に申し訳ございません) ご回答誠にありがとうございました。