• ベストアンサー

バッグミラーを取り付けたら、裏がカッコ悪くて気になる。。。

先日、バッグミラーを購入して、純正のミラーに取り付けたら、裏側(外から)見ると、二重にミラーが見えて、ものすごくカッコ悪く感じるんです(汗 特に大きいミラーを付けたもので、尚更目立ってしまって、かと言って、スゴク気に入ってしまったので、このまま使用したいし。。。 何か裏側を綺麗にする改善策はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.1

単純に2つのミラーの裏にホームセンターで適当なプラスチック等々気に入った素材をカットしてビスで留めてしまうなり何かで固定するなり外装エアロパーツ接着にも使われるような強力両面テープで固定したら如何でしょうか?

miyu0903
質問者

お礼

有難う御座います♪ garu2さんのこの方法が一番合っているかもしれませんねぇ(*'ー'*) 一度ホームセンター等見に行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• maa
回答No.3

カバーを付けたらどうでしょうか? "ルームミラーカバー"で検索すると結構引っかかりますよ。

miyu0903
質問者

お礼

有難う御座います♪ 実は、「ルームミラーカバー」も考えたのですが、 なにせ大きなミラーでして、元のミラーとの差がありすぎて、元のミラーにカバーを付けても、あまり変わらないかなぁ。。。ヾ(;´▽`A‘‘アセ と思いまして。 すみません。。。

• vaioman
回答No.2

外からフロントガラスを見ると確かに見映えが悪いかもしれないのと ミラーを取り付けるのに元のやつを挟んで取り付けているからなおさらですね。自分のは後ろが真っ黒でそれほどめだたないのでそのままですけど たしかカーショップにそこに取り付けるアダプターというかオプションが売っていました。 フロントのガラスの上の方だけ紫外線よけの色をつけると言う手もあるだろうけど 少しお金が掛かるけど、鏡はおおきいほうが絶対安全ですよ。

miyu0903
質問者

お礼

ハイ♪ 大きいミラーはもう付けてしまったら、スゴク気に入ってしまって、手放せません(笑 そのミラーと、元のミラーの裏の色が同じであれば、さほど目立たないのでしょうが、グレーとブラックで、色も違いまして、余計ですね。。。 やはり、何かで全体を覆う形がベストかもしれません。