• ベストアンサー

ディスクローターへの穴あけ

cyunen-bousouの回答

回答No.7

ベンチレーテッドディスクの穴開けは ディスクの空気の通り道に上手く開けないと・・・。 まっ、それは置いといて 穴開きはパッドの減りが「超」が付くほど早いです。 音もパットとかの相性とかもありますが凄いです。 そこん所は御存知でしょうから1つアイデア 冷やすんでしたらバンパーからダクトを引いて ローター裏の中心部とキャリパーに風を当てたほうが良いと思いますよ。 あと、あまり差は出ないと思いますが スリット(溝)加工の方がクラックとかの心配は無い?と思います。

noname#163889
質問者

お礼

カッコつけでやってみたかったのですが…とても怖いので、やめるor専用を買う事にします…。ご回答ありがとうございました。