• ベストアンサー

通信速度の疑問?

海外から日本へあるサーバーに接続しています。 日本のサーバー接続はADSLの24Mです。 日本にいるときにそのサーバーに外から接続すると4Mの速度で通信できます。 今マレーシアから日本にあるサーバーに接続すると100Kしか速度が出ません。契約は1M そこで速度測定をすると850K出ています。他のサイトで調べてみても同じです。なぜ、日本にあるサーバーに接続する時だけ速度が低下するのでしょうか? 解る教えて下さい。ちなみに映像をダウンロードしています。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.3

トレースルートにて、中継点の確認をしてみてはいかがですか。  何処にボトルネックがあるか判ります。

参考URL:
http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/service/tac/78/62-j.html

その他の回答 (3)

• fitto
回答No.4

>そのサーバーの上り速度は4M出ていると書いてありますが >良く読んで答えて下さい。 >いい加減は返事をまた答えるのは残念でしょうがありません ADSL24Mの契約ですよね。 ADSL24Mの上りは公称でも1Mbpsしか出ません。 実力値では約0.86kbps出ればいいところです。 http://flets.com/adsl/s_outline.html 4Mと書かれているのは、下りの事か、書き間違いとの前提で回答しています。 まじ、仕様以上の速度は出ることはありません。

soda--soda
質問者

補足

労力の使う方向が違うのでは? この意味君に解るかな?

• fitto
回答No.2

>自宅のサーバーに接続すると100K >日本へ速度の計測をすると850K 24M契約であれば、上り速度は800Kbps以下です。 計測サイトは、100M計測も出来ますので、100M以上の回線です。 外から、自宅サーバーにアクセスしデータをダウンロードする場合は、自宅サーバーから見るとアップロード(上り)となります。 1M以下の回線と100M以上の回線を同様に考えるところに無理があります。

soda--soda
質問者

お礼

良く読んで答えて下さい。 いい加減は返事をまた答えるのは残念でしょうがありません。よろしく!!!

soda--soda
質問者

補足

質問の中にこう書いてあるのですが。 日本にいるときにそのサーバーに外から接続すると4Mの速度で通信できます。 そのサーバーの上り速度は4M出ていると書いてありますが、この意味とは違う意味でしょうか?

• mii-japan
回答No.1

インターネットでは、接続先サーバに接続されるまでに多くのネットワークを中継します 実効速度は、中継されるネットワークの一番能力の低いところで制約されます さらに、それぞれのネットワークの混雑具合に影響されます 日本国外では、ネットワークの状況はさまざまです 国際中継ネットワークを含めて、それなりの性能のネットワークが構築されているのは、いわゆる先進国のみとお考えください 質問の状況は、日本~マレーシアの国際ネットワークの能力によるものでしょう

soda--soda
質問者

補足

補足です。 日本へ速度の計測をすると850K程の速度が出ていますが、自宅のサーバーに接続すると100Kに落ちてしまいます。この両者はマレーシアから日本への通信です。ですがサーバーに接続したときにだけ速度が落ちます。時間も交互に繰り返ししているので混雑で落ちるのであれば両者の速度が落ちるのでは? 質問が解らないのでしょうか?よろしく