• ベストアンサー

通信速度が遅いのですが

ADSL接続で200Kくらいしかでていません。その状態でサーバーを自宅に置いて(自宅は3Mくらい出ています)インターネットを通じテレビを見ましたがうまく見れません。サーバーの画像通信速度を20K におとしてもうまく映りません。何か良い方法ありますか。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

ADSLは、下りより上りの速度がずっと低くなっています。 200kというのは、おそらく下りの速度でしょうから、上りはもっと遅い?という可能性があります。 ADSLでは、上り方向のトラヒックが多い状況は適していないので、ADSLでサーバをたてるというのは、もともと難しい面があります。 FTTHにしてみますか?

その他の回答 (1)

回答No.1

ADSL環境が不明なので、この部分を教えてください。 特に電話局からの距離が4Km以上離れている場合には絶望的です。 情報としてクライアントPCのOS、契約回線の種類、電話局の距離、使用しているソフトウエア程度はお知らせください。 ソフト的な対策が可能かどうかがわかると思います¥。