• ベストアンサー

親の収入証明は必要でしょうか

yuzurunrunの回答

• ベストアンサー
回答No.2

家には高2の息子がいます。 私立高校に通ってますが親の収入証明みたいなものは いりませんでしたよ。 息子の高校の場合ですが、 親の収入うんぬんより、 わざわざ、 この学校出身の兄弟や親はいますか? という項目にビックリしました。 家は親子で同じ学校なので「いる」 と答え、卒業年度とか書かされました。 なにか優遇されるのか?と思いましたが な~んにもありません(笑) 後は誓約書。 まじめに高校生活を送りますっていうもの。 私立は1年生でも進路指導がうるさい(笑)ので それに関する書類ですね。 そんなものでした。

happymonday
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご経験者からのアドバイスでとても参考になります。 お陰で少し気が楽になりました。