• 締切済み

ファイルの拡張子の表示設定方法

現在、windowsXp を利用してます。 word,excel等の拡張子が表示したいのですが、 その設定方法を教えてください。

みんなの回答

• pangaea
回答No.6

フォルダを開いて ツール→フォルダオプション→表示→登録されている拡張子を表示しないってとこのチェックをはずす

inTheYOUTH
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。 一般に、設定・解除については、ホルダー単位のみかどうか? ファイル単位はあるのかもコメントがあればgoodですね。

• damushi
回答No.5

スタートメニューの「コントロールパネル」から 「フォルダオプション」→ 「表示」タブ→ 「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外す→ 「適応(A)」を押す。 でどうですか?

inTheYOUTH
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。

• akiboco
回答No.4

ツールのフォルダオプション>ファイルの種類で表示したい拡張子を選べば出来ると思います。

• Kenz_a
回答No.3

マイコンピュータを開いて、ツールからフォルダオプションを選択してください。 表示のタブの詳細設定に、 「登録されているファイルの拡張子は表示しない」がチェックされているので、 チェックを外してください。

• ZENO888
回答No.2

フォルダオプション-表示-登録されている拡張子は表示しない のチェックをOFFにする。

inTheYOUTH
質問者

お礼

早速の、回答ありがとうございました。

• agentcom
回答No.1

フォルダオプションを開き、すべてのファイルの拡張子を表示するにチェックを入れてください。