• ベストアンサー

今月~6月上旬に母とハワイへ行きます。

私は15年前にドイツに行ったっきり、海外旅行は2度目です。母(70代前半)はフラダンスをしていて、それに関するお店を見たり、フラダンスショーを見たりしたいようです。 私は親孝行のつもりですので、母の望みを全て叶えてあげて、裏方に徹したいと思いますが、ツアーが沢山ありすぎて、どこを選んだら良いかわかりません。料金は一人20万円までで、関西空港発、現地4~5泊希望です。場所もどこを選んだらいいのかさっぱりです。どなたかハワイに詳しい方、教えていただけると幸いです。尚、私は人工内耳というペースメーカーの耳版のようなものを装着しています(頭の中に電極が入っています)金属探知機にキャッチされると思うのですが、何と説明したらいいのでしょうか? どなたか教えて下さると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

お店等を見るのであればやはりオアフ島でワイキキビーチでしょう。 ゴールデンウィーク以降であれば、予算的にも問題ないのではないでしょうか。多分、そんなにツアーの内容は変わらないと思うのでホテルの場所や施設を中心に選んでみてはどうでしょうか。 人工内耳の件ですが、機器のメーカーもしくは医者に証明書を貰っておきましょう。 I'm deaf. I have an implant in my head. So I can’t go through this gate. 多分こんな感じで言って証明書を見せればいいのではないでしょうか。

bunya
質問者

お礼

おっしゃるようにオアフ島のワイキキビーチの側のホテルのツアーを予約しました。買い物に便利なホテルを探すのが結構大変(数が多いので)でしたが、予算的にも思ったより安くいけました。 人工内耳の件は大変助かりました。ちゃんとメモって 向こうで足止めを食らわないよう、頑張ります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#17555
noname#17555
回答No.2

関西に住んでいないのでツアーは分かりませんが ワイキキ沖で船から夕日を見るオプショナルツアーに参加しました 歌やフラダンスを観ながら食事をし 参加した人達(日本人だけではありません)全員で踊ったりと 思ってた以上に楽しく過ごしました 値段は高い・安いと有り安い方にしました オプショナルツアーはお金がかかりますが 何かと楽ですし初めての人には結構良いかも? 食事は好みの物では無い場合も・・私は肉・魚OKでした ツアーは沢山有り現地で簡単に申し込めます 聞けば親切に教えてくれます DFSやアラモアナ・ショッピング・センターでも フラダンスのショーをしていたり 夜はシェラトン・プリンセスカイウラニのプールサイドでショーが観れます

bunya
質問者

お礼

自分でも色々と調べた結果、安いツアーを申し込んで、オプショナルツアーにお金をかけたいと思います。 フラダンスを見ながら食事をするのは、是非申し込みます。 アラモアナ・ショッピングセンターのフラダンスは、母が 喜ぶと思うので、これも是非見に行きたいと思います。 役に立つ情報をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイへのお勧めツアーパックを教えて下さい

    母の大好きなハワイ旅行をプレゼントしたいと思っています。 私は一度も海外に出た事が無く、旅行自体の経験もあまりありません。 「ネットで探す」を試みましたが、旅行会社にも疎いですし、企画もあり過ぎて膨大な検索数に躊躇しています; 快適で安心安全でお得なツアーパックがあればぜひ…皆さまからのアドバイスをお願いしたいと思います。 ●11月27日夜、東京発7日間。 ●母と私の女性2人。 ●少し席にゆとりが欲しいと言うのでビジネスクラス?で。 ●添乗員なしで構いません。 ●ホノルルに全泊で食事なし。 (朝昼は近くで軽食、夜はフラダンスショー付きの夕食などを予定しています) 私は初ハワイです。オプションで近くにお出掛けも考えていますが、お勧めはありますか? 健康な母とは言え、70歳なのであまり遠出やたくさんの移動、山もしくは多い階段を登るのは避けたいです。 母は最後の海外…と言っていますので、超格安パックで不満が出る旅行より、 少~しくらい奮発しても満足出来る旅行に…と思います。 ショーを見れて、お買い物が出来て、ハワイの空気をゆったり満喫出来たら良いのだと思います。 いろいろ書いてすみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ワイキキ周辺で乳幼児連れで見れるフラダンスショー

    5ヶ月の赤ちゃんと父母叔母とハワイへ行きます。 そこで、 ワイキキ周辺で乳幼児連れで見られるフラダンスディナーショー教えてください。 ホテルは「Aston Waikiki Beach Tower」です。 なので、 「シェラトン・プリンセス・カイウアニ?」だったかのショーに行こうかと思いますが、 ベビーシッターを雇い頼もうかと思っていたら・・・ (自分は海外生活をしていたので夜に夫婦で出かける時にベビーシッターありだと思いますが) 母が、 「自分が赤ちゃんを見てるから他の皆で行っておいで、他人に子供を預けるなんて!!」 と言い出し、本当は自分が見ているのが一番いいのですが、フラダンス好きな自分としては「みたい」のです。 それに母にもせっかくのハワイなので沢山、楽しみを作ってあげたいのです。 また一番興味がない父が赤ちゃんをみていてくれたらいいのですが、大丈夫か?と不安で、できれば赤ちゃんを連れて見にいきたいのですが、 やはりディナーショーに赤ちゃん・・・。 でも他の外国ならともかくハワイなのでそれもOKなのか? 全くわかりません。 誰かご存知な方、もしくは 「赤ちゃん連れがこんなとこにいた!」 と言う情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイについて詳しい方教えてください

    一月に父の退職祝いでハワイに行きます。(両親は60代半ばで英語はできません。父は初の海外旅行、母は初ハワイ) 4泊6日でワイキキホテル宿泊(オーシャンビュー指定)アーリーチェックイン、毎朝食付きのパッケージを旅行会社で予約しました。 4日間しかないので、ハードスケ―ジュールにしたり、最初から日程をガチガチに決めるつもりはないのですが、今現在、滞在4日間の予定がうまくたてられません。 現在の日程の予定は下記のようになっています。 1日目(木): チェックイン後、部屋で休憩、その後プール。 夜は18:00からのクヒオビーチ前のショーを見る予定以外無し。 2日目(金): ホクレア観光で午前半日観光 ハナウマ湾→ハロナ潮吹き岩→ヌアヌ パリ→モアナルアガーデン→カメハメハ大王(車窓)→ダウンタウン(車窓)で12:30頃DFSに戻ります。 午後はワイキキを散策して、17:30からホクレア観光でカイマナビーチとタンタラスの夜景をみて20:00頃DFSに戻ります。その後どこかで夕食。 3日目(土):未定 最終日(日): ハレクラニでサンデーブランチの予定を入れようと思っています。その後は自由。                                   最初はできるだけホテルでゆっくりする予定だったのですが、父の気がかわり、ビーチやホテルでゆっくりするだけでは、物足りないようで、 観光したり、外に出ていきたいみたいです。 かといって、ガイドブックを見せて希望を聞いても、皆目見当がつかないとの事。 私的には鯨ウォッチングとか、サンドバーを見る天国の海ツアーがいいのではと思うのですが、それも希望に合わないようです。 (ディナークルーズや、潜水艦、マリンスポーツ、ハイキング、アウトレット等のショッピングは考えていません。) 代わりに私が色々ネットで(地球の歩き方とか、アロハストリートとか)探してみても、よくわかりませんし、今のところいいのが見つかりません。 今の予定だと少しさみしいような時間が有り余っていそうな、かといって一日なにかオプションを入れると、日程がきつくなりそうで、困っています。 あと、一人は、フラダンスとかハワイらしいダンスのショーが見たいのですが、もう一人はわざわざお金を払って見に行かなくてもいいといいます。 ショーは高くてご飯がおいしくなくて、近くで見れない印象があるみたいです。 ハワイでのショーは無料でホテルやショッピングセンターで見られますが、有料、無料にかかわらずどこかお勧めのショーがある方、教えてください。 またハワイの事良く知って見える方、または、同じ旅行タイプの方、予定がうまく立てられるように、観光名所やオプションなど、アドバイスがあれば、お願いします。 (ディナークルーズや、潜水艦、マリンスポーツ、ハイキング等は考えていません。) 日曜日のブランチ少しお値段がはりますが、お値段の価値はありますか? それともブランチの代わりにマーケットに行って、その分クリエーションやポリネシア文化センターに夜行った方がいいですか? 宜しくお願いします。

  • 心臓ペースメーカー植え込みを嫌がる母

    78歳の実母が医師に心臓ペースメーカーを勧められています。 およそ6年前、うっ血性心不全で緊急搬送され、 ICUで手当を受け、一ヶ月後ぐらいに無事退院に至りました。 都内でも循環器系が有能ということで有名な病院です。 それ以降はそちらで月一ペースで審査を受け、 現在に至ります。 ここ4~5ヶ月ぐらいの間に、その時から診て戴いている医師に ペースメーカーの装着を強く勧められるようになりました。 詳細を聞くと、現在母の心臓は普通の人の3分の1程度で、 数値もギリギリとのこと。 このまま数値が下がり続けると人工透析になると言われています。 正確に言うと、ペースメーカーを着けても 透析は免れないようですが…。 また、両足のむくみもひどく、静脈瘤とのこと。 やはり循環器系に優れている病院で セカンドオピニオンを受けましたが、同じ見解のようです。 しかし、母はオペが怖く、やりたくないの一点張り。 気持ちはとてもわかるのですが、植え込みをすれば 血液の循環が今よりは良くなり、生活が楽になるよとか、 手術はお母さんより年上の人でもやってるよとか、 手術自体はそんなに大変な類じゃないよと 言うのですが、とにかく嫌なようです。 医師も「最初はそうやって拒否する方もいらっしゃるけど、 どんどん進行して苦しくなると、みんなやってくれって 言うんだよ。皆そうだよ。今ならまだ体が元気だから 苦しくなくやれるよ」 と未来を見据えた説得を試みて下さるのですが、 首を横に振るばかりです。 詳しく話せば長いのですが、 特に生きがいもなく、夫婦仲も良好とは言えないので、 「そこまでして長生きしても…」という思いがあるように思えます。 どう言ったら植え込み手術をするような 前向きな気持ちに持っていけるでしょうか…? 本人が承知しないとオペはできないのは 分かっているのですが、家族はオペをして欲しいと 思っています(父も含め)。 もし、母の気持ちを尊重してあげて欲しいという ご意見がありましたら、その理由もお聞かせください。 80近くて体に機械を植え込む手術のストレスを思うと、 ただ長生きして欲しいと思うのは 私たちのエゴでしょうか。 年末のお忙しい時期に申し訳ありませんが、 何卒宜しく御願いいたします。

  • 7月上旬のハワイの状況について

    はじめまして。 私は7月上旬に結婚式を予定しているのですが独立記念日や他にもイベントがあり、街の雰囲気は人が多くて結婚式に向いていないのではないかと思ったりしています。 七月上旬にハワイに行かれたことのある方、もしよければどんな雰囲気だったか、簡単でいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今月末にハワイに行くのですが・・・・・

    今月末に彼女の誕生日でハワイ(ホノルル)に行くのですが。。。 ちょっとお店選び(ディナーレストラン)に困っています。 海外でのそういうイベントがはじめてで・・ 日本ですと、例えとしてレストランを予約する際、相手が誕生日だと伝えるとケーキの準備や、店員さんの歌などのサプライズイベントを作る事ができますよね? それはハワイでもそういう事は可能なんでしょうか? 尚 ここできるよ!こんなサプライズはどう!? などのお店や情報等あれば教えて頂きたいです。 あと、英語はチンプンカンプンです・・・・汗 彼女を喜ばせてあげたい為に何かしらしてあげたいので助言していただければ助かります。 よろしくおねがいします。

  • 今月末にハワイに行きます!

    今月末、主人と二人で6泊8日でハワイに行きます! 海外旅行好きですが、ハワイは初めてなので楽しみです。 滞在期間が長めなので、旅のプランを今から計画中なのですが お安くお買い物できる店や、穴場スポット、おすすめ観光コースなど 何かおすすめありましたら、何でもけっこうですので教えてください♪ よろしお願い致します♪

  • ハワイのおススメ海辺レストランを教えてください。2月上旬に友人とハワイ

    ハワイのおススメ海辺レストランを教えてください。2月上旬に友人とハワイに行くのですが、海辺のレストランで夕日を眺めながらディナー食べることになりました。ガイドブックとかでも調べているんですが、旅行者の方や現地在住の方のリアルな意見を聞きたくて質問しました。地域はワイキキが一番いいですが、それ以外でもおすすめのレストランがあれば教えてください。

  • 今月はどんな月になりそうですか?

    今月(2013.11)はどんな月になりそうですか? 仕事は、忙しくなりそうですか? お子さんのいる方は、何か気にすることありますか?

  • 今月(9月)は

    関東で、台風は来ますか?