• 締切済み

ハワイへのお勧めツアーパックを教えて下さい

母の大好きなハワイ旅行をプレゼントしたいと思っています。 私は一度も海外に出た事が無く、旅行自体の経験もあまりありません。 「ネットで探す」を試みましたが、旅行会社にも疎いですし、企画もあり過ぎて膨大な検索数に躊躇しています; 快適で安心安全でお得なツアーパックがあればぜひ…皆さまからのアドバイスをお願いしたいと思います。 ●11月27日夜、東京発7日間。 ●母と私の女性2人。 ●少し席にゆとりが欲しいと言うのでビジネスクラス?で。 ●添乗員なしで構いません。 ●ホノルルに全泊で食事なし。 (朝昼は近くで軽食、夜はフラダンスショー付きの夕食などを予定しています) 私は初ハワイです。オプションで近くにお出掛けも考えていますが、お勧めはありますか? 健康な母とは言え、70歳なのであまり遠出やたくさんの移動、山もしくは多い階段を登るのは避けたいです。 母は最後の海外…と言っていますので、超格安パックで不満が出る旅行より、 少~しくらい奮発しても満足出来る旅行に…と思います。 ショーを見れて、お買い物が出来て、ハワイの空気をゆったり満喫出来たら良いのだと思います。 いろいろ書いてすみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• JOSSY
回答No.6

まだ見ていらっしゃいますか? ビジネスクラスをご希望なので、豪華ホテルとセットになっているツアーを調べました。 このツアーは、ワイキキの最高級ホテル、「ハレクラニ」も選べます。(朝食付き・ガーデンコートヤード) 11月27日発は 191,000円 プラス延泊1日分です。 空港送迎と滞在中、リムジンが無料で利用できるのも魅力です。 他の方おすすめのJTB等の大手ではありませんが、 ホテルの近くにハワイ支店があるので、現地サポートもしっかりしているようです。 >朝食は近くで軽食 とのことですが、せっかくのハワイですから「ハレクラニ」で優雅な朝食をゆっくり取るのも悪くないのではないでしょうか。 「ハレクラニ」では夕日の時間にサンセットフラショーも楽しめます。のんびりできますよ。 ホテルはワイキキでは貴重なオンザビーチの立地です。 ワイキキの中心にありますので、買い物にも大変便利です。

参考URL:
http://www.webtravel.co.jp/hawaii/oahu/tour/p_cichcpn_it.html​
popi-tan
質問者

お礼

見ておりますっ!再度ご回答下さってありがとうございます。下の方へのお礼にも書いたのですが、両親揃って感染症で寝込んでしまい旅行を延期する事になりました。おかゆとおうどんを作る毎日で(>△<)やっと回復しました。急な質問にお助け頂いたのにお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでした; ダウン前に、母が「ビジネスクラスの旅行パック」を旅行会社から見積もりもらって来たのですが、さほど高級ホテルでもなく、ご飯・添乗員・海側無し5泊一人約27万で!(旅行無知の私ですが正直、即契約の気になれずにおりました;)ハレクラニ素敵そうです、皆様の助言を参考にしっかり予定を立て直して向かいたいと思います。本当にありがとうございました!

noname#37852
回答No.5

No.4です。 自分が大手でJTBぐらいしか利用したことがないので他の大手の様子が分からないだけですが、でも、JTBだったら良いと思いますよ。 いろいろ特典があるようですし。 http://www.jtb.co.jp/lookjtb/area/hawaii/olioli/index.asp 自分がオアフへ行ったのはマップツアーだったかな? HISも有名ですし私ははときどき利用していますが(HISのツアーでアジア圏のビーチリゾートに行ったこともあります。良かったですよ)、親と一緒でちょっと奮発して安楽な旅行をするなら、自分なら、たとえばHISとJTBと2社比較であれば、JTBを選びます。 ノリというか傾向が違う気がするので。 HISとJTBどちらがよい? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa665730.html HIS vs JTB vs 近畿日本ツーリスト http://oshiete1.goo.ne.jp/qa236775.html どこの旅行会社にするのであれオアフ島へのツアーはホテル指定ツアーが多いので、まだツアーの空きがあって選べるならば、ホテルも選ぶと良いですよ。 お母様が何度か旅行なさっているなら、お好みがあるかもしれません。 ところで、パスポートはもう持ってらっしゃるんですか? お母様はお持ちなのだろうと思いますが、もしご自分の分を取らないといけないのでしたら、申請して受領まで1週間から10日かかります。 パスポートを取る前にもツアー申し込みはできるし、ツアー会社で有料で代理申請してくれるかもしれませんが(受領は本人が旅券事務局へ行く)。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/001.html
popi-tan
質問者

お礼

分かり易い回答をありがとうございました!お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。実はその後、両親共に感染症にかかってダウンしてしまい看病しておりました(;;)急ぎの質問にお答え頂いたのに本当にすみませんが、旅行を年明けに延期する事になりました。でもその分余裕も出ましたので、皆様の回答を参考にしっかり予定を立てたいと思います。ご助力に感謝致します!

回答No.4

皆さんがおっしゃっているように、初めての海外旅行には準備が遅いぐらいです。 本当は2ヵ月ぐらい前からやっておいたほうがいいですよ。 早く旅行会社に相談に行きましょう。 JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、阪急交通社、etc. お近くに支店があるところで良いです。 出発日・帰国日 ビジネスクラス利用であること などを伝えてツアーを探してもらう。 個人的には、JTBは初心者向けでハワイ旅行はいろいろやってますし、親御さんとご一緒でもあまりハズレは無いのではないかと思います。 有名な(笑)トロリー乗り放題が付いてますし・・・。 他の会社が悪いというわけではないのですが。 最寄の大手旅行会社で、希望する内容のツアーが取れるところでよいでしょう。 どうして慣れていない人には大手が安心かと言うと、サポートが行き届いていそうだから。  ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa719173.html
popi-tan
質問者

お礼

2ヶ月前なのですね!呑気すぎました; 母の予定もコロコロ変わり、お互いの都合で急に日取りが決まった次第です。 旅行代理店、実は初めて行きます;(駅近辺の旅行パンフレットが沢山置いてある所ですよね;;) 早々に希望などを伝えてみます。今の段階で、あまり希望に沿うものが無くなっていた場合は 日取りを再検討する方向でいくかも知れません。 JTBオススメですか?ぜひそれも視野に入れていきたいと思います! サポートが行き届いているのは大変助かります。 お返事頂いてありがとうございました。

• kawamura
回答No.3

安心感があるのは、やはり大手旅行社だと思いますよ。 ただ、#1の方が言われるように、悩んでいる暇は無いと言うか・・・そういう状態です。 できるだけ早く、旅行会社のカウンターへ行って相談される事をオススメします。 その場で空きの確認などしてもらえます。 ホテルやエアラインについてのお母様のご希望を確認されてから行かれるのが良いでしょう、その場で契約までする事ができますし。 ツアーを選ぶとき、できることなら、日本を出発する時間が遅いものを選ばれると体が楽ですよ。 出発が19時台だと、ホノルル着が現地時間の6時台、日本時間にすると夜中の2時、夜までずっと起きているのは辛いです。 更に、ホテルのチェックイン時間が早いものを。 これも、辛い体を少しでも早く休めるためには必要かと思います。 ビジネスクラス利用だと、エコノミークラスの旅行代金に17~20万円程度の追加が必要です。 そこそこのホテルのオーシャンビューの部屋に泊まるのであれば、ざっと2倍の額が必要だと思っておかれると良いでしょう。 国際線で何度かビジネスクラスを利用しましたが、やはり体は楽です。 エコノミーに比べるとはるかに「横になって寝た」という気分になれます。 お母様には良いことだと思います。 オプショナルツアーは、フリーペーパーなどを見て現地で申し込めば安いのですが、「安心」がキーワードであれば、旅行会社で斡旋してくれるものを利用するのが良いでしょう。 旅行会社で斡旋していない(と思われる)もので、私のオススメはイオラニ宮殿の内部見学です。 市内観光ツアーでは外観を見るだけで、建物内部には入れません。 内部は、豪華とは言えませんが歴史を感じられ、興味深い展示がされています。 日本語でのガイドが1日1回(13時頃だったような・・?)あり、日本とハワイの関わりを中心に案内してもらえます。 申し込みは宮殿事務所に直接電話で申し込まなければならないのですが、ホテルのツアーデスクや日本語コンシェルジュに頼むと代行して貰えると思います。 楽しい旅行になると良いですね。

popi-tan
質問者

お礼

いつものんびり悠長なので、こういう事になるのですね; 早急に話を進めますが、もしも、あまり母の希望に合わない様であれば、 切羽詰らないように期間をずらす事も必要かも知れませんね。 ビジネスクラスって!やっぱりド庶民の私にはオドロキなものなのですねー!! 今までエコノミーで行っていた母から、最後くらい快適が良いと聞いていますので 出来る限りは希望に沿いたいと思います。 確かに「お昼のチェックインは辛い」とも聞きました。ぜひそこも参考にしたいと思います。 イオラニ宮殿ですか?素敵ですね。歴史建造物や遺跡なども大好きです!(私は) 母を勧誘しておきますね。お返事頂きありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。お母様への素敵なプレゼントですね。私も、何度か母とハワイに行きましたので参考になればと思います。 先ず、何社か旅行会社がありますが大手をお勧めします。その中で、パンレットを見て何処のホテルかなどを決めます。私は、JALのツアーを利用しています。特に、ハワイはJALが強いと聞きました。 飛行機の座席は、ビジネスクラス・Cクラスなどがあります。エコノミーより、価格は高いです。旅行と一緒に申し込みができます。 添乗員は、いません。個人のツアーで行きます。 食事は、ミールクーポンというのがありますが、申し込みは自由です。殆どのツアーでは、食事なしになっています。フラダンスショーは、オプショナルになるので旅行代理店の方に聞けば、教えてくれると思います。全て、パンフレットに載っているので一度、確認をしてみて下さいね。 あと、お勧めはオプションではないですが、水族館がワイキキビーチの近くにあるのでいいと思います。そして、ショッピングですね!面白いのが、スーパーマーケットです。ワイキキだと、フードパントリーに行ってみると楽しいとおもいますよ。 初めての海外旅行、少しだけ贅沢をして行きたい気持ち・・・分ります。是非、素敵な旅行になるように、気をつけて行って来て下さい!

popi-tan
質問者

お礼

こんばんは!お返事ありがとうございます。 母は何度かハワイに行っているのですが、「いつも申し込む新聞広告は高いのでは?」 「もしかしたらネットで探せばもっと良いパックがあるのでは??」と思い質問してみました。 知人はジャルエーズ?ジャルウェーズ??が良いのではと言っていますが無知なもので; JALはオススメなのですね。参考にします!旅行企画をプレゼントと思っていましたが 旅行代理店にも行った事がない私だけで決めるより、2人で相談に行った方が良い気もしてきました; いろいろオプションもあるようですね。母に聞いて希望通りにして行きたいです。 水族館大好きです。買い物や自然を見るのも楽しみです。良い旅行になればと思います。

• blastma
回答No.1

お薦めも色々とあるのですが。。。。 もう40日前を切っていますので、お薦めが空いているか不明です。 ですから一刻も早く旅行代理店に行って、空席紹介をかけないといいツアーはとれませんよ。 ちなみに先程日本航空の空席案内を見たところ、ビジネスクラスではまだ若干空席があるようですが、 エコノミーではほとんど空席がない状況です。 ですからまずフライトとホテルを押さえてから、その他はまだ余裕がありますから、 なにはともあれ、急ぎ旅行代理店へ行って下さい。

popi-tan
質問者

お礼

なんと、のんびりしすぎてましたね;;; お互いの休暇が合う時がなかなか無くて、急遽決まった感じです。 時間が取れ次第、旅行会社を探して聞きに行きたいと思います! 早々のお返事、本当にありがとうございました。