• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

terribleとdreadful

SimonとCathyというカップルがレストランに行く場面です。 Simon and Cathy can't find a free table anywhere,so they try a new wine bar near their house. Cathy: This place is really terrible, darling. The food's dreadful and the portions are so small! Simon: Hey,waiter, your thumb's on my steak! Waiter:Oh don't worry,sir. It's not very hot. (1)barとpubってどう違うんでしょうか? (2)terribleとdreadfulは類義語ですが、どういったニュアンスの差があるでしょうか? 訳すとすれば “The food's dreadful”は「料理がすごくまずい」となるでしょうけど、 terribleに置き換えても同じような訳になると思います。 (3)thumb'sは thumb isの短縮形ですが、bは発音するのでしょうか?

noname#47281
noname#47281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Gです。 始めまして。 あなたのご回答を読ませて参考にさせていただいています。 では私なりに書かせてくださいね。 1) この違いはbarは酒だけ、Pubは料理も、と言う違いがこちらアメリカでは出していますね。 ごめんなさい、他の国のことは私は無知に近いです。 2) dreadfulはterribleよりもっと気分を悪くする(心理的な気分で吐き気を催すと言う意味ではなく)と言うフィーリングが強く感じます。 3)これは、sを発音するときにどうしてもmの後で唇が離れますので、そのときにbの音が「出てしまう」と言う人がいます。 仕方ないと私は見ます。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。