• ベストアンサー

手作りのかまどを・・・

自宅の庭に手作りのBBQ用かまどを作ろうと思ってます。インターネットで色々調べてるところですが、個人的に作った等ありますが、もう少し具体的に知りたいので、専門的なサイトなどありませんでしょうか? お手数お掛けしますが、何卒御協力のほどヨロシクお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc16
回答No.2

石釜でよければ知人が作りました。 サイトを載せておきますね。 http://ripapajp.com/isigama.htm ちなみに耐火モルタルより耐火セメントのほうが 持ちがいいようなことを言ってました。

noricky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。こちらも参考にさせていただきます。またアドバイスもありがとうございました。。。気長に作ってみようと思います~

その他の回答 (1)

回答No.1

「ドゥーパ!」というDIYの月刊誌があります。 別冊で「我が家でできるレンガワーク」ってのがあり、ホームセンタなどで扱っています。大きな書店でも見かけますよ。

noricky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。。早速、書店に走ってみますね!!完成を祈ってて下さい。。。