• ベストアンサー

野球の疑問

少しありえない話としてお答えください。 例え話なのでどこのチームでもいいので、巨人を例えにします。 ・ゲームが始まり巨人の打者が毎回1点ずつ入れたとします。9回までなので、9点入れた事になりますが。そして巨人の守備の時に毎回ピッチャーを代えます。結果的に9人のピッチャーが出てきて全員0点に抑えます。試合としては巨人が9点で相手チームが0点で巨人の勝利ですが、この場合勝利投手は誰(どの回で投げた人)になるのですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17928
noname#17928
回答No.1

2番手以降の投手の中で、 内容が一番良かった投手ですかね。 8人の中で、ひとりだけ3者凡退に抑えたとか。 最終的には公式記録員の判断ですけどね。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

こういうときは「勝利に最も貢献する投球をしたと公式記録員が判断した人」が勝利投手になるようになってます。