• 締切済み

3on3って?

daruma-02の回答

• daruma-02
回答No.1

3on3っていうのは、ハーフコートで行う3対3のミニゲームのことで。。よくストリートのフープ(コートのこと)で行われることが多いです。。 3on2などは基本的にありません。。 しかも、シュートを決めたら毎回フリースローエリアから始まるので、 チームの呼吸がとても大事なスポーツです。。^^: なので、特別な練習方法というか、カットインやスクリーンなど3人で協力するプレーを練習したほうがいいですよ。。。