• ベストアンサー

処方箋を書いてもらうといくらかかるか?

お医者さんへ行って診察をしてもらって例えば風邪だと 診断されたとします。 1.診断を受けただけ 2.診断を受けた上で処方箋を発行してもらった この1と2でいくらくらい違うものなのでしょうか? 保険点数などわかる範囲でお教え下さい。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.1

処方箋のみでも 計算上は「診察を受けて処方した」ことになるので 金額は一緒です。しかし指導料や管理料が加算されるので 月に何回目の受診(処方箋)かで金額が違います。当然一回目が一番高いです。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

保険書によっても,扶養者によっても違いますから, 下記でみてみてください. http://www.remyneko.com/medical/pharmacy.htm