• 締切済み

クレジットカードのポイント

今年年末に60万ほどの買い物をする予定です。で、クレジットカードをつくりポイントをゲットしようと考えています。 私が調べた範囲ではライフカード、オリコカード、楽天カードが高ポイントが付くんじゃないかと思っています。 でも、なんか会社によってポイントの変換の計算の仕方が違うし、入会月なら高ポイントだとか・・・ 楽天のスーパーポイントや現金やギフト券が私の狙いなので商品などは一切興味がありません。 上記のカード&他のカードで、どこのカードが一番ポイントがたくさん付くのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

現金即決でねぎってあるったほうが、はるかにお得だと思います。

回答No.1

質問に対する的確な答えになっていませんが参考までに… クレジットカードを作られるのは初めてですか?年末に60万円ほどの買い物をされるとの事ですが、初めて作られるカードの限度額はせいぜい10万円~20万円程度です。カード会社によって基準が異なりますが一定の期間の取引実績や所得額や年齢などによって限度額が上がってゆきます。今からカードを作って年末に買い物じゃあ60万円の限度額はちょっと難しいと思います。 質問者さんに相当な社会的信用が有ってカード会社から、無条件でブラックカードやプラチナカードを作ってくれると言うなら話は別ですけど。

関連するQ&A

  • クレジットカードのポイントの利用方法

    クレジットで支払いをすると、 100円で1ポイント、などポイントがたまっていきますよね。 私は楽天カードしかないのですが、 たまったポイントはいつもネットで確認できて、 楽天での買い物の時に使っています。 ヤフーカードも多分おんなじ感じだと思います。 では他のライフカードとかオリコカード?とかは、 ためたポイントはどうしているのですか? どうやってポイントがいくつたまっているのか確認したり、 何かに使用したりいているのでしょうか? クレジット会社のHPを見ると景品と交換できるなどあったりしますが、 手紙でもだして申し込むのでしょうか・・・。 いまいち仕様がわかりません・・・。

  • ポイントをまとめたい

    ・Tポイント ・Pontaカード ・楽天 の「ポイント」がそこそこ 溜まったので 1つにまとめて 買い物をしたいと思うのですが  出来れば、<楽天>か<Amazonギフト券>の どちらかにしたいのですが、「ポイ探」というサイトに 登録したのですが イマイチ使い方がわかりません  上記の3つのポイントを <楽天>か<Amazonギフト券>にまとめる方法ありませんか?  検索したら 図書券に換えてから 現金化して<Amazonギフト券>か <楽天スーパーポイント>を購入するとありましたが 図書券に換える方法てあるのですか?

  • クレジットカード

    以前、クレジットカードで光熱費と携帯、PCを支払おうと思い、どの会社がいいか質問させていただきました。 結果、 セゾンカード、オリコカード、ライフカードで考えています。 セゾンカードはポイントが永久不滅 オリコカード、ライフカードはポイント還元率がいいのと、基本現金支払いなので、商品券に代えられるから ・・・という理由なんですが、どのカードがいいと思われますか? よろしくお願いします。 ちなみに、現在は、普通の口座振替をしていて年間40万強です。

  • クレジットカードについて

    クレジットカードについて聞きます。 みなさんの目的はほぼカードのポイントだと思います。 そこで、クレジットカードの溜まったポイントって何に変えるんですか? カードによって違うとは思いますけど・・・ 商品券とかだけですか? 僕は楽天カードを持っているので、仮にポイントが商品券とかだけなら、楽天で買い物するのと変わらないかなって・・・ なのでカードを持つ事による利便性を教えてくれませんか?

  • クレジットカードについて、質問です。

    クレジットカードについて、質問です。 今、オリコの「Premium Gold ID」か「楽天カード」のどちらをメインのカードにしようか迷っています。ちなみにどちらも既に持っていますが、外での買い物はオリコ、楽天での買い物は楽天カードを使用しています。今は、オリコで貯まったスマイルを楽天ポイントに交換して使っている状態です。 オリコのステージは今年は、ステージ120です。楽天は、年間で20万円くらいは買い物をしていると思います。 どちらのカードをメインにした方がお得かどなたかご教授お願い致します。

  • お薦めのクレジットカードありませんか?(ポイント還元率など・・)

    あなたの知ってるポイントなどの還元率などがよいお薦めのクレジットカードはありませんか? ちなみに私が持ってていいと思ってるのは楽天のクレジットカードで買い物の代金の1%のポイントがつく(100円で1ポイント)のとポイントをよく買い物する楽天市場で使える点が魅力的です。あと入会の際に2000ポイント付くのと、年会費がかからないのもいいです。 これを上回るようないいクレジットカードは無いですか?

  • ポイントで金券がもらえるクレジットカード

    新しいクレジットカードを作ろうかと思っているのですが、ポイントをためて商品に交換するのではなく、金券(図書券、ギフトカードなと)と交換できるクレジットカードをどうか教えてください! 以前知り合いの知り合いが、ためたポイントでスターバックスのカードがもらえたと言っていましたがカード会社はきけずじまい。。。 年会費はかかってもかまいません。 今楽天カードを使っているのですが、利用していた店舗が楽天から撤退してしまいましたので、今回質問させてもらいました。 月々約2~3万程度利用しています。 長くなってしまいましたが、みなさんがご存知の、こんな私にぴったりなクレジットカードがありましたらどうか教えてください。

  • okidokiポイントがたまるクレジットカード

     CMサイトというポイントサイトでポイントを貯めています。 結構ポイントは貯まったのですが、換金するにも率が悪い&イーバンクに対応していないし、商品は全くいい物がないので、okidokiポイントのに変換しようと思っています。  今持っているクレジットカードにはokidokiポイントが使える物がないので、新しく作ることになります。  どのカードがおすすめでしょうか?  入会金、年会費が無料のカードで、ポイントの変換のみにしか使用しないので、入会特典がお得な物がうれしいです。 (他のポイントサイトから登録するとポイントがたくさんもらえる、入会時にギフト券プレゼント、など)  よろしくお願いします。

  • 楽天ポイントカードと楽天カード

    コーナンで買い物するので、楽天ポイントカードを作りました。楽天ポイントが欲しいがために、楽天カードに入会し、一度使用したら、机にしまっておこうと思います。現金派です。引き続きポイントカードは使えますか?それとも楽天カードを作った時点でそちらに吸収され、ポイントカードは使えなくなりますか。

  • メインに最適なクレジットカードは?

    現在、楽天カードをメインのクレジットカードとして月4、5万程度利用していて、サブとして他に5枚ほどカードを持っています。 楽天カードは公共料金の支払いをはじめ、普段の買い物やEdyカードとしても利用してポイントを貯めています。 当初はネットショッピングをよく利用していたので楽天カードにしたのですが、よく自分の生活を見直すと、 生活圏内にルミネがあるので、そこでの買い物は5%(ときに10%)オフできるルミネカード、大物家電やJR特急券の購入はビックカメラsuicaカード、通勤定期やオートチャージはToMeカード、その他の買い物(食事、日用品、飲み会etc)は楽天カード・・・ といった感じで外での買い物でクレジットを使う方がネットよりも断然頻度が高いことに気づきました。 ネットショッピングも本、ゲーム、小物家電などを購入するときには利用はしています。しかし、原則送料無料、複数購入しても一括配送してくれる、割引率も楽天よりいい(気がする)等の理由でほとんど楽天よりAmazonを利用しています。楽天ポイントを使うときぐらいしか楽天は利用しません。 たしかに楽天カードは還元率が高く、楽天ポイントもよく貯まりますが、楽天市場でしか利用できない楽天ポイントよりも、商品券等に交換できる他のクレジットの方がいいのではないかと思い始めました。 メインカードとしてライフカードやオリコカードUPty iD、P-Oneカードなどがよくネットなどで取り上げられていますが実際私のライフスタイルに一番合うのはどのカードなんでしょうか? それともそもそも今あるカードの使い方が悪いのでしょうか?