• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカードについて

クレジットカードについて聞きます。 みなさんの目的はほぼカードのポイントだと思います。 そこで、クレジットカードの溜まったポイントって何に変えるんですか? カードによって違うとは思いますけど・・・ 商品券とかだけですか? 僕は楽天カードを持っているので、仮にポイントが商品券とかだけなら、楽天で買い物するのと変わらないかなって・・・ なのでカードを持つ事による利便性を教えてくれませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

いまは銀行のATMでお金を下ろす時も、日や時間帯で手数料が取られます。 カードの場合は、それがかからないので一番のメリットだと思います。 端的に言えば、お金を下ろす必要性がないってことですね。 あとは年に数回海外に行くので、お金を持ち歩かない安全性。 ポイントは私も楽天に変えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!手間の問題ですね! もってたほうが楽チンなんだ!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私がメインで使っているカードは、先月から一括払いはポイントつかなくなりました。 それでも使っているのは、請求時1パーセント引きだからです。(一万円の物を買ったら支払いは9900円でいい) ポイントは使わないと得しませんが、その手間が要らないのが良いところです。 カードで便利なのは、小銭が増えなくて財布が軽いこと。 海外で使う時は便利さ増大します。現地通貨の小銭ジャラジャラとか、買いたいのに現地通貨がないという心配がなくなるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱ、それですね! 楽だし、両替しなくていいし! ありがとうございます☆

  • 回答No.2

現金を持ち歩かなくて済むというのが一番のメリットと思います。 どこかで落としてもカードであれば手続きをきちんとすれば自腹切らなくて済みます。(現金は誰かにネコババされればそれまで。) なおポイントは商品券になりますが、近所のスーパーでも使えますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)

カードを持つことによる利便性ですね。海外ではカードが必須です。現地のホテルを日本から全額前払いで予約を入れても、現地に着くとクレカの提示をよく求められます。クレカを持っていないとホテルに宿泊出来なかったりレンタカーをレンタルできなかったりと何かと不便です。 これは、何か賠償責任が発生した場合、クレカから引き落とそうと相手方が考えているのです。相手方にとってクレカは保険証のようなもの。 現金では解決できなかったけどクレカで対応出来た、ということは特に海外ではよくあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

外国いった時は便利ですね! しかも落としても安全(落とすのはダメですけど)手続きしたら悪用されなくて安全ですね♪