クレジットカードのポイントの利用方法

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードのポイントを効果的に利用する方法について解説します。
  • 楽天カードやヤフーカードなど、クレジットカードごとのポイントのため方や使い方について詳しく説明します。
  • さらに、他のクレジットカードでのポイントの貯め方や景品との交換方法についても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードのポイントの利用方法

クレジットで支払いをすると、 100円で1ポイント、などポイントがたまっていきますよね。 私は楽天カードしかないのですが、 たまったポイントはいつもネットで確認できて、 楽天での買い物の時に使っています。 ヤフーカードも多分おんなじ感じだと思います。 では他のライフカードとかオリコカード?とかは、 ためたポイントはどうしているのですか? どうやってポイントがいくつたまっているのか確認したり、 何かに使用したりいているのでしょうか? クレジット会社のHPを見ると景品と交換できるなどあったりしますが、 手紙でもだして申し込むのでしょうか・・・。 いまいち仕様がわかりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.1

あなたが気になるカードをホームページなどで検索してみたら分りやすく説明していると思いますよ。 一例として、私が利用しているOMCカード、今は名称が変わりセディナななりました。前年の利用額に応じて付与ポイントにさらにボーナスポイントがついたりするのですが、その辺りは除いて初年度の場合は、200円で1ポイント、1000ポイントで1000円分のJCBギフトカード、ダイエーの商品券などと交換できます。有効期間は確か1年間。もしかしたら2年かも。1000ポイント単位で交換できます。電話で申し込んで郵送で商品が届きます。8000円分交換したときは簡易書留で送ってくれましたよ。 キャッシングや、リボ払いはポイント率が良かったりキャンペーンをしていますが、後々(住宅ローンなど本当に必要なとき)障害になりますので利用しないことを勧めます。いらないお世話ですね。失礼します。

palest
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです! 電話や郵送になるんですね。 単位があるだけに、たくさん使用しないともったいなですね。

関連するQ&A

  • クレジットカードのポイント

    今年年末に60万ほどの買い物をする予定です。で、クレジットカードをつくりポイントをゲットしようと考えています。 私が調べた範囲ではライフカード、オリコカード、楽天カードが高ポイントが付くんじゃないかと思っています。 でも、なんか会社によってポイントの変換の計算の仕方が違うし、入会月なら高ポイントだとか・・・ 楽天のスーパーポイントや現金やギフト券が私の狙いなので商品などは一切興味がありません。 上記のカード&他のカードで、どこのカードが一番ポイントがたくさん付くのでしょうか?

  • クレジットカードについて、質問です。

    クレジットカードについて、質問です。 今、オリコの「Premium Gold ID」か「楽天カード」のどちらをメインのカードにしようか迷っています。ちなみにどちらも既に持っていますが、外での買い物はオリコ、楽天での買い物は楽天カードを使用しています。今は、オリコで貯まったスマイルを楽天ポイントに交換して使っている状態です。 オリコのステージは今年は、ステージ120です。楽天は、年間で20万円くらいは買い物をしていると思います。 どちらのカードをメインにした方がお得かどなたかご教授お願い致します。

  • クレジットカードのポイントの使い道

    クレジットカードを初めて作ろうと思い、現在調査中です。 カード会社HP、説明サイトをいろいろ見ていますが、ポイントについて大きく取り上げています。たとえば、ポイント2倍になるとか、入会得点でポイントがつくとか…。 しかし、そのポイントの使い道については意外と詳しく説明されていません。ポイントは使わなければいくらためても意味がないわけで、その代表的な使い道として景品交換があります。今まで親のカードでたまったポイントを交換するときに、一緒に景品を選んだことが何回かありますが、正直言ってたいした景品がないという印象でした。低ポイントの景品では下手すればガラクタにしかならないようなものだし、高額商品は気の遠くなるようなポイントが必要だったり…。 ポイントの使い道は景品交換しかないのでしょうか? 一番ありがたいのがそのまま換金してくれることですが、そのようなことはしてないのでしょうか? もちろんポイントがマイルになるとか、楽天ポイントとして使えるとかもあると思いますが、飛行機にあまり乗らない自分としてはマイルはあまり現実味がないし、楽天という限定的な場所で使えてもあまりメリットを感じません。 皆さんどのようにポイントを消化しているのでしょうか。

  • クレジットカードのポイント

    現在クレジットカードを2枚持っています。 楽天カードとツタヤのクレジット付きのカードです。普段の買い物や携帯料金の支払いにどちらのカードを使うのがポイントなどでお得か教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードのポイント交換のリストのアドレス

    クレジットカードを新規に作ろうとしています。 今のところ、オリコカードUPty(MASTER)、P-oneカード(ブルー)、ライフマスターカードを検討しています。 ホームページで研究しようとページを探しても申し込みのページしか見つからず、私が知りたい何ポイントでどういった景品と交換できるといった情報のページが探し方が悪いのか見つかりません。 どうか、ページへのリンクを教えて下さい。 ちなみにポイントを図書券に交換したいのですが、上記三つのカードで可能でしょうか?

  • クレジットカードのポイント交換、欲しい景品に届かない

    クレジットカードのポイント交換、欲しい景品に届かない クレジットカードのポイント交換で欲しい景品があるのですが、必要ポイント数に届きません。必要ポイント数に届くまで待っていたらポイントが失効してしまいます。こんな場合は、欲しくない景品と交換するしかないのでしょうか?

  • クレジットカード★お勧め

    お勧めのクレジットカードってありますか? キャンペーンなどもあれば教えてください(^^) ちなみに、セディナ・オリコ・楽天はあります!! セディナはリボ専用カードなので大きな買い物用、楽天は普段の買い物用にしていて、オリコは一度も使っていません。 ポイントを貯めたいので、来月から電気・ガス・水道などの公共料金や月々の携帯代専用として新しくカードを作りたいと思ってます。 (ちなみに、オリコはリボ専用カードの為使っていません。) 私は主婦なので、主婦でも作りやすいカードを教えていただければ嬉しいです☆ 我が儘ではありますが… 旦那の給料日が10日なので、10日以降のお支払(27日など)のものを希望です。 なければ、支払日関係なく教えてください('ω') 自分でもいろいろ調べましたが、たくさんありすぎて余計どれが良いか分からなくなってしまいましたのでココで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード

    以前、クレジットカードで光熱費と携帯、PCを支払おうと思い、どの会社がいいか質問させていただきました。 結果、 セゾンカード、オリコカード、ライフカードで考えています。 セゾンカードはポイントが永久不滅 オリコカード、ライフカードはポイント還元率がいいのと、基本現金支払いなので、商品券に代えられるから ・・・という理由なんですが、どのカードがいいと思われますか? よろしくお願いします。 ちなみに、現在は、普通の口座振替をしていて年間40万強です。

  • メインに最適なクレジットカードは?

    現在、楽天カードをメインのクレジットカードとして月4、5万程度利用していて、サブとして他に5枚ほどカードを持っています。 楽天カードは公共料金の支払いをはじめ、普段の買い物やEdyカードとしても利用してポイントを貯めています。 当初はネットショッピングをよく利用していたので楽天カードにしたのですが、よく自分の生活を見直すと、 生活圏内にルミネがあるので、そこでの買い物は5%(ときに10%)オフできるルミネカード、大物家電やJR特急券の購入はビックカメラsuicaカード、通勤定期やオートチャージはToMeカード、その他の買い物(食事、日用品、飲み会etc)は楽天カード・・・ といった感じで外での買い物でクレジットを使う方がネットよりも断然頻度が高いことに気づきました。 ネットショッピングも本、ゲーム、小物家電などを購入するときには利用はしています。しかし、原則送料無料、複数購入しても一括配送してくれる、割引率も楽天よりいい(気がする)等の理由でほとんど楽天よりAmazonを利用しています。楽天ポイントを使うときぐらいしか楽天は利用しません。 たしかに楽天カードは還元率が高く、楽天ポイントもよく貯まりますが、楽天市場でしか利用できない楽天ポイントよりも、商品券等に交換できる他のクレジットの方がいいのではないかと思い始めました。 メインカードとしてライフカードやオリコカードUPty iD、P-Oneカードなどがよくネットなどで取り上げられていますが実際私のライフスタイルに一番合うのはどのカードなんでしょうか? それともそもそも今あるカードの使い方が悪いのでしょうか?

  • クレジットカードのポイント還元率について

    現在イオンカードを持っています。ただお客様感謝デーにも行きませんし、ポイント5倍の10日にも仕事の都合上あまり行けません。携帯の引落しやガソリンとその他買い物で毎月3万ちょっとの引落しなのですが、1年後のキャッシュバックはわずかですよね。 特定のスタンドや買い物する場所が決まっていないのですが、もっとお徳に使えるクレジットカードってありますか? 同じような使用額の方みえましたらどこを使っているか参考にさせてください。色々HPを見ているとライフかオリコかポケットカード?をすすめている人が多いようですが。。

専門家に質問してみよう