• ベストアンサー

HM/HR でオススメのVocal

takeruhmの回答

• takeruhm
回答No.6

これはいいぞ!というの、行きます。 ・故FREDDIE MERCURY/QUEEN ⇒なんといってもこの人。説明不要ですね? ・STEEVE GRIMMETT/現Lionsheart,元Onslaught,元Grim Reaper. ⇒特にONSLAUGHT時代の歌唱力はピカイチです。廃盤で入手は難しいですが、ONSLAUGHTのIN SEARCH OF SANITYがおすすめです。 ・故PHIL LYNOTT /THIN LIZZY 特別上手い!という感じよりも、味のある渋みのある歌い方です。BLACKROSE,WHISKY IN THE JARなんか最高です。 誰にも真似できないでしょうかね。(最近JOHN SYKESの歌い方が似てきた気がしますが(笑)) いつも、好きなボーカリストを聞かれると、まずこの3人を絶対に挙げます。あとは気分次第と思い付きです。 ~~~~~~~~~~~~~~~ ・TONY HERNELL / TNT ⇒Fair WarningのTommyがいけるのなら、TNTのTonyもいけるでしょう。ご存知とは思いますが。 ・JB / SPIRITUAL BEGGARS ⇒クリアな歌声じゃないですが、曲調に非常にマッチした力強い歌声が好きです。 最近出たライブDVDはグッドです。 ・PAUL RODGERS / 元FREE ⇒QUEENつながりで。Q+PRのライブ行きました。あの歳であの歌唱力。参りました。泣かされました。

kilmister
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。  Freddie Mercury 好きです、説明不要ですね。  Steve Grimettも好きでLionsheartは結構いいと思っていましたが、Onslaughtがピカイチですか、、、廃盤で残念です。  Phil Lynott 声は良さそうですが、試聴で聞く限りでは、残念ながら曲があまり好みではありませんでした。  Tony Hernellもいいですね。ただちょっとハイトーンすぎかなって感じるときもあります。私のなかではTNTはIntuitionで止まっています。  JBは今回私が求めていたものとは少し違いますが、これもかっこいいですね。  Paul Rodgers 名前はかすかに聞いたことがある、という程度でしたがかなり良かったです。Q+PRのライブCD試聴しましたがこういうの求めてましたって感じです(Queenの曲が良いので余計そう思ったかも)  今回質問しなければPaul Rodgers知らずに過ぎてました。いいVocal教えていただきありがとうございました。