• ベストアンサー

HM/HR でオススメのVocal

mfukuの回答

  • mfuku
  • ベストアンサー率50% (173/345)
回答No.3

特にSTRYPERのボーカルはすごいハイトーンだと思うのですが、マトスよりエドゥの方がお好きと言うことで、何となく傾向がわかりました。 ハイトーンであっても声量があるVoが好きなのですね。 まず、いちばんのオススメは下の方もおっしゃっているAZRAELの石原さん(アキラさん)です。 この人の声はとんでもないです。 ライブには毎回行ってますが、ライブでも全くそのままの超絶ボイスです。 他には、 GOTTHARDのスティーブ・リー 元IMPELLITTERIのロブ・ロック KAMELOTのロイ・カーン LIONSHEARTのスティーブ・グリメット MASTERPLANのヨルン・ランデ NOCTURNAL RITESのジョニー・リンドクヴィスト PRIMAL FEARのラルフ・シーパーズ SYMPHONY Xのラッセル・アレン など、声量のあるしっかりした声を出します。 ぜひ聴いてみて下さい。

kilmister
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Angraの例えがわかっていただけてうれしいです。教えていただいたものは結構いい線ついてました。  Gotthard, Impelliteri, LionsheartのCDは持っていて結構好きです。  Kamelotは今まで全く聞いたことがなかったのですが、かなりいいですね。まさにこれだって感じです。  Noctunal ritesも良かったです。 Azraelは残念ながらネットで試聴できるのが見つからなかったので聞いてはいませんが、No.1の方もオススメとのことですのでCD買ってみようと思います。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HR/HMの超名盤

    最近HR/HMをよく聴いているのですが、その中でも絶対に聴いておきたい歴史的な超名盤がいくつかあると思うのですが、是非教えてください。 あとその中でも特にこの曲!ってのがあると有難いです。 僕個人の好みとしてはモトリーやスコーピオンズなど、ハイトーンなボーカルやメロディアスな曲が大好物です。

  • HR/HM女声ヴォーカルの「海外アーティスト」を探しています

    こんにちは。 ・Rhapsody(全般的にどの曲も好き、Luca Turilliソロも好き) ・STRATOVARIUS(疾走曲が好き、MILLENIUMが好き) ・EVANESCENCE(曲の雰囲気が好き) ・DELERIUM(曲の雰囲気が好き) といった傾向の曲が好きな私ですが、 HR/HMのジャンル(近いのでもいいです)で女声ヴォーカルの海外アーティストを探しています。 オススメを教えてください。よろしくお願いします。 (なお、国内アーティストでは、 X JAPAN、初期のL'Arc-en-Ciel、黒夢などが好きです。) ※この質問と同時に、 国内アーティストのカテゴリで「HR/HM女声ヴォーカルの国内アーティスト」の質問をしています。

  • お勧めの曲(HR/HM)

    HR/HMで次のようなお勧めの曲を教えてください。 以前↓でも似たような質問をさせていただいたのですが改めて項目を変えて質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1895114 1.メロディーがとにかく素晴らしい曲 2.ボーカルがとにかく素晴らしい曲 3.最高の女性ボーカル曲 4.最高のバラード 5.最高のカバー曲 6.思い出の曲 自分は 1.Kamelot「Karma」 バックに流れるキーボードがたまりません 2.Helloween「Keeper Of The Seven Keys」 大好きなキスクの声を14分近く味わうことができるので 3.Dark Moor「The Night Of The Ages」 おそらく女性ボーカルでは一番聞いているバンドです。 4.Whitesnake「Here I Go Again」 定番ですね^^;Dream Theater「Another Day」、Steelheart「She's Gone」とかなり迷いました。 5.Nightwish 「 Over the Hills And Far Away」 原曲はGary Moorです。かっこよすぎです!! 6.Helloween「I Want Out」 自分をロック、HR/HMに引き込んでくれた曲です。 皆さんよろしくお願いします

  • 女性ボーカルのハードロック、ヘヴィメタル

    女性ボーカルのHR/HMを探しています。 普段聴いているアーティストは、邦楽ならGalneryus、Sex Machineguns、 浜田麻里、Cyntia、洋楽ではOzzy Osbourne、Black Label Society、Holy Grail、 Stratovarius、Sonata Arctica、Evanescence等です。 パワーメタル、シンフォニックメタル、メロスピ等と呼ばれるものが特に好みです。 1.デビュー当時の浜田麻里さんのような、のびやかで張りのある女性ハイトーンの HR/HMバンド(またはボーカリスト)をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。 2.お薦めの嬢メタルバンド(ボーカリスト)をぜひ教えて下さい。 洋楽・邦楽どちらでも歓迎です!どうぞよろしくお願いします。

  • メロディー重視のヘヴィメタ

    メロディーを重視しているヘヴィメタのお勧めのアーティストを教えてください。一応、自分が当てはまると思うアーティストは Angra、At Vance、Avantasia、Axenstar、Arch Enemy、Blind Guardian、Children Of Bodom、Dragonforce、Dragonland、Dream Evil、Edguy、FAIR WARNING、Gamma Ray、Helloween、Impellitteri、In Flames、Kamelot、Masterplan、Nocturnal Rites、Nightwish、TWILIGHTNING、Rhapsody、Sonata Arctica、Stratovarius、Stryper、Thunderstone、Yngwie Malmsteen 多くなりましたがこんな感じです。これ以外にもあったらぜひよろしくお願いします

  • HR/HM オススメのバンド

    こんにちは。 自分は数年前からハードロックやメタルを好んで聴いています。 もしよろしければ皆さんおすすめのバンドを教えて下さい。 7、80年代の古い物ばかり聴いているので、最近のハードロック、メタルのバンドで良いものがありましたら是非お願いします。 もちろん古い物でも構いません。 自分が特に好きなバンドは rainbow ozzy osbourne black sabbath yngwie J. malmsteen dokken michael schenker group whitesnake deep purple などです。 また、スラッシュメタルや、デスメタルなどあまりにも激しいものは苦手です^^; 宜しくお願いします。

  • hr/hmの最近のオススメを教えて欲しいです

    あまり検索サイトで調べようと思ってもいまいちキーワードが思いつかなかったので質問させて頂きます。 題名どおり最近のHR/HMジャンルの中で最近(1年くらいの範囲でも問題ないです)出されたオススメを教えていただきたいです。 曲名でもアルバムでも構いません。まだ結成からそんな経ってないグループやマイナーなども是非お願いします。 詳しいジャンルに関してですがあまりスラッシュ・ブラックなどはあまり聞かないですがその中でもオススメできるものがあれば是非お願いします。 フォークやアヴァンギャルドなど変わったジャンルでも問題ないのでどしどしお願いします。

  • HR/HMのオススメ曲を・・・

    あるていどHR/HMを聴きこんだ人にオススメするバンド(曲)を教えてください。 過去の質問を見て参考にしようと思ったのですが知っているバンドばかりでした。 後、そのバンド(曲)に簡単な説明を入れてくれると嬉しいです。 皆さんよろしくお願いします

  • HM/HR の歌い方

    どうすれば、Guns N' Roses(ガンズ アンド ローゼズ)のアクセル ローズ(Axl Rose)みたいに歌えますか?多少喉が傷ついてしまう方法でも構いません。お願いします。

  • HM/HR

    ペインキラー、ソウルサバイバーのようにイントロのドラムが超人的なツーバスの曲教えてください。