• ベストアンサー

メランコリックな洋楽を探してます。

YSA-21の回答

• YSA-21
回答No.3

モグワイ系統ですがSigur Rosはいかがでしょう? ()という真っ白いジャケのアルバムは特に良いと思います。 あとNEW ORDERを出しているので聴いてるとは思いますがJoy Divisionも。 他に、Alice In ChainsやMUSEも良いと思います。

ike0324
質問者

お礼

シガーロス・・・新譜を先日手に入れ、寝る前によく聴いてます。()はいずれ買おうと思ってました。 早く聴いてみたいです。 ニューオーダーはほぼリアルタイムで聞いてきましたので、もはや生活の一部です(笑) Alice In Chainsは、僕のなかでゴスっぽいイメージが勝手に出来上がってしまい、聴いた事がないです。 手に入れたいと思います。 ありがとうございました。