• 締切済み

DVカメラのDVテ-プをDVDに焼きたいのですが・・・・

デジタルビデオカメラで子供達撮った物をDVDにしたいのです。現在はLPモ-ド(90分撮影)で撮ってます。DVからPCへ入力は出来ました(デ-タは作れました) そこで教えてください (1)デ-タをDVD Shrinkで1枚のDVDに焼けるよう編集できるのでようか?以前友人の結婚式のものはDVDからDVDなのでコピ-できましたが今回はPCのデ-タになっているので・・・出来ないのでしょうか? (2)ほかにいい方法があるのでしょうか?電気屋の店員に聞いてもあまりいい回答がほとんどでませんので・・

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

DVD書き込み可能なドライブ搭載のPCなら、 DVDオーサリングやMPEG2エンコードソフトなどがバンドルされてるはずなので確認して下さい、 ソフトの操作方法はソフトによって違うので、 マニュアル等で確認を、 基本的にPCに取り込んだ(キャプチャした)ファイルをMPEG2化し、 DVD-VIDEOとしてMPEG2ファイルをオーサリングしてDVD-Rへの書き込みという手順となります。 I/OデータのドライブなどにバンドルのUlead DVD MovieWriterの場合。 http://www.iodata.jp/promo/dvd/dekiru/case1.htm?UI_0220

PCsyosinn
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありませんでした。教えて頂いたように確認します、ありがとうございました。

noname#17648
noname#17648
回答No.1

この場合、オーサリングソフトを使います。 DVD Shrinkで、オーサリングできるか知りませんが、 DVDmoviewriterとかで、出来ます。 オーサに関しては、 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-50,GGLG:ja&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88 を参考にしてみてください

PCsyosinn
質問者

お礼

返信遅くなりすいません。確認します、ありがとうございました。