• ベストアンサー

PA州で手に入るおいしいお米はどこで売ってますか?

フィラデルフィアから列車で2時間位の小さな町に住んでいます。だんだん日本食が恋しくなってきたのですが、おいしいお米がまだ発見できていません。 今まで試したものはKorean Foodのお店で買ったお米(日本語も書かれてありましたが、明らかに日本のお米ではありませんでした。)Foxで買ったお米(Long Grain)です。以前アメリカに住んでいたこともあるのですが、その時はCalifornia Riceで充分おいしかった記憶があり、California Riceを探しているのですが、まだ見当たりません。 おいしいお米、またはCalifornia Riceのおいしいブランドなどについて、どなたかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko4211
回答No.3

P.S.他の日本人の方を見かけられたりすることはありますか?私は今のところ皆無です。(笑) 私もありません(笑) 子供たちのためにも日本語を話す環境を作りたいのですが、私一人で日本語を話そうとするとかなり変!!しかもいつの間にか英語で話している始末です。日本人の方本当に田舎にはいませんよね・・・。 『一人見つけるとそこから日本人の輪が広がるわよ』とデトロイトに住んでいた友に言われましたが、その一人目がいないことにはどうしようもないです。(笑) また、ぼたん米ですがBOTANと赤く英語で書かれているものです。私の近所のウォルマートにも一応あります。なぜかポッキーも・・・。

laclippers42
質問者

お礼

それじゃあ全米でも日本人の住んでいないところってまだまだありそうですね。(笑)なんか全米地図で日本人ゼロ地帯を見てみたい気がします。 >その一人目が 私自身なんでしょうか?それとも在米が長すぎてもう日本人の雰囲気がなくなってしまってて私が分からないだけなのかもしれません。(車で20分位の市には20人位いるという統計をみたと夫は言いますが、全然見かけません。)「一人ネットワーク」ってさみしすぎます。(笑) 「BOTAN」ですね。情報ありがとうございます。近いうちにウォルマートまた行ってみます。ポッキーはヴェトナム系や韓国系のグローサリーで置いてるの発見しました!

質問者

補足

あれから(もう随分と経ちますが、、)ウォルマートでBOTANを見つけて、結構これが私にはおいしくて、しかも値段も手頃なので、それ以来このお米を食べ続けてます。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

>「TVCM」見たことないです。この辺が小さな町だろうからでしょうけど・・・ いえ、多分そうじゃありません。TVJAPANです。。。。 http://www.tvjapan.net/ 恥ずかしながら、我が家ではこれと天気予報以外は殆ど見ておりません。 Dishでしたら大抵の地域は見れると思います。 本当は英語のTVを見たほうが良いんですが、つい・・

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 「TVJAPAN」はやはり私の地域ではどうやらdishになるようで、つける予定が全くなさそうです。日本のテレビ番組が懐かしいです。HBOも付けてないし、普通のケーブルのパックみたいな感じだと思います。それでもチャンネルは日本のケーブルよりずっと多いですよね。 インターネットラジオでNHKのニュースやJ-WAVEを聞いてる位です。

• ko4211
回答No.2

ウィスコンシンのど田舎にいます。 お米は日本米がやっぱりおいしいので我が家では下のウェブでいつもしょうゆなどの調味料と一緒に一気に購入しています。こまこま買うと送料がかさぶるので・・・。 お米も、アメリカ米に慣れたら聞いたことのないブランドでも日本米は断然おいしいです。 http://www.asianfoodgrocer.com/index.asp P.S. 知人はウォルマートのオリエンタルセクションにあるぼたん米を試したところそこまでまずくはなかったとのことです。

質問者

お礼

なるほど。通販でまとめ買いがお得ということですね。自分が日本食の何が食べたいのか、時間のある時にでも考えてみます。 >ウォルマートのオリエンタルセクション へも行ってみたのですが、もちっとした日本のお米風なものが置いてなかった気がします。コスコへも今週行ってみようかなと思います。なるべく近くのスーパーで手に入ればと願っています。 アドレスありがとうございました。これもブックマークしておきました。 P.S.他の日本人の方を見かけられたりすることはありますか?私は今のところ皆無です。(笑)

回答No.1

お米のブランドに関しては好みがありますんで、なんともいえませんが。今は日本人街がない地域では通販が一般的な様です。日本の生協のようなシステムもあるらしいのですが、よくわからないので通販のアドレスのみ記載します。 http://www.anasuper.com/ 有名ですよね。TVCMも・・・ 後、雑貨・書籍では http://www.fujisan.com/ こちらは日本人街があっても私なぞ利用しちゃってます。

質問者

お礼

>日本人街がない地域では通販が一般的 なるほど。そうなんですね。 >日本の生協のようなシステムもあるらしい ちょっとびっくりです。まだ暮らし始めて間もないもので。以前に暮らしてたのがかなり前なので、いろいろ知っていくことがまだまだ新鮮です。 http://www.anasuper.com/ 「TVCM」見たことないです。この辺が小さな町だろうからでしょうけど、CMになるとチャンネルを即効で変えられてしまうので見れてません。(笑)夫の親戚の女性と話してたら「あれは男性の生まれ持った性質だろう」とのこと。 http://www.fujisan.com/ アドレスありがとうございました。どちらもブックマークしておきます。