• ベストアンサー

PA州で手に入るおいしいお米はどこで売ってますか?

フィラデルフィアから列車で2時間位の小さな町に住んでいます。だんだん日本食が恋しくなってきたのですが、おいしいお米がまだ発見できていません。 今まで試したものはKorean Foodのお店で買ったお米(日本語も書かれてありましたが、明らかに日本のお米ではありませんでした。)Foxで買ったお米(Long Grain)です。以前アメリカに住んでいたこともあるのですが、その時はCalifornia Riceで充分おいしかった記憶があり、California Riceを探しているのですが、まだ見当たりません。 おいしいお米、またはCalifornia Riceのおいしいブランドなどについて、どなたかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.3

P.S.他の日本人の方を見かけられたりすることはありますか?私は今のところ皆無です。(笑) 私もありません(笑) 子供たちのためにも日本語を話す環境を作りたいのですが、私一人で日本語を話そうとするとかなり変!!しかもいつの間にか英語で話している始末です。日本人の方本当に田舎にはいませんよね・・・。 『一人見つけるとそこから日本人の輪が広がるわよ』とデトロイトに住んでいた友に言われましたが、その一人目がいないことにはどうしようもないです。(笑) また、ぼたん米ですがBOTANと赤く英語で書かれているものです。私の近所のウォルマートにも一応あります。なぜかポッキーも・・・。

laclippers42
質問者

お礼

それじゃあ全米でも日本人の住んでいないところってまだまだありそうですね。(笑)なんか全米地図で日本人ゼロ地帯を見てみたい気がします。 >その一人目が 私自身なんでしょうか?それとも在米が長すぎてもう日本人の雰囲気がなくなってしまってて私が分からないだけなのかもしれません。(車で20分位の市には20人位いるという統計をみたと夫は言いますが、全然見かけません。)「一人ネットワーク」ってさみしすぎます。(笑) 「BOTAN」ですね。情報ありがとうございます。近いうちにウォルマートまた行ってみます。ポッキーはヴェトナム系や韓国系のグローサリーで置いてるの発見しました!

laclippers42
質問者

補足

あれから(もう随分と経ちますが、、)ウォルマートでBOTANを見つけて、結構これが私にはおいしくて、しかも値段も手頃なので、それ以来このお米を食べ続けてます。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

>「TVCM」見たことないです。この辺が小さな町だろうからでしょうけど・・・ いえ、多分そうじゃありません。TVJAPANです。。。。 http://www.tvjapan.net/ 恥ずかしながら、我が家ではこれと天気予報以外は殆ど見ておりません。 Dishでしたら大抵の地域は見れると思います。 本当は英語のTVを見たほうが良いんですが、つい・・

laclippers42
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 「TVJAPAN」はやはり私の地域ではどうやらdishになるようで、つける予定が全くなさそうです。日本のテレビ番組が懐かしいです。HBOも付けてないし、普通のケーブルのパックみたいな感じだと思います。それでもチャンネルは日本のケーブルよりずっと多いですよね。 インターネットラジオでNHKのニュースやJ-WAVEを聞いてる位です。

  • ko4211
  • ベストアンサー率53% (108/201)
回答No.2

ウィスコンシンのど田舎にいます。 お米は日本米がやっぱりおいしいので我が家では下のウェブでいつもしょうゆなどの調味料と一緒に一気に購入しています。こまこま買うと送料がかさぶるので・・・。 お米も、アメリカ米に慣れたら聞いたことのないブランドでも日本米は断然おいしいです。 http://www.asianfoodgrocer.com/index.asp P.S. 知人はウォルマートのオリエンタルセクションにあるぼたん米を試したところそこまでまずくはなかったとのことです。

laclippers42
質問者

お礼

なるほど。通販でまとめ買いがお得ということですね。自分が日本食の何が食べたいのか、時間のある時にでも考えてみます。 >ウォルマートのオリエンタルセクション へも行ってみたのですが、もちっとした日本のお米風なものが置いてなかった気がします。コスコへも今週行ってみようかなと思います。なるべく近くのスーパーで手に入ればと願っています。 アドレスありがとうございました。これもブックマークしておきました。 P.S.他の日本人の方を見かけられたりすることはありますか?私は今のところ皆無です。(笑)

回答No.1

お米のブランドに関しては好みがありますんで、なんともいえませんが。今は日本人街がない地域では通販が一般的な様です。日本の生協のようなシステムもあるらしいのですが、よくわからないので通販のアドレスのみ記載します。 http://www.anasuper.com/ 有名ですよね。TVCMも・・・ 後、雑貨・書籍では http://www.fujisan.com/ こちらは日本人街があっても私なぞ利用しちゃってます。

laclippers42
質問者

お礼

>日本人街がない地域では通販が一般的 なるほど。そうなんですね。 >日本の生協のようなシステムもあるらしい ちょっとびっくりです。まだ暮らし始めて間もないもので。以前に暮らしてたのがかなり前なので、いろいろ知っていくことがまだまだ新鮮です。 http://www.anasuper.com/ 「TVCM」見たことないです。この辺が小さな町だろうからでしょうけど、CMになるとチャンネルを即効で変えられてしまうので見れてません。(笑)夫の親戚の女性と話してたら「あれは男性の生まれ持った性質だろう」とのこと。 http://www.fujisan.com/ アドレスありがとうございました。どちらもブックマークしておきます。

関連するQ&A

  • 米の違いが分かるのか?

    かれこれ10年以上前、日本に米がないということで、 タイ米やカリフォルニア米なんかの外国米が輸入され、我々の食卓に並びました。 日本の米とタイ米などの外国の米の違いは、当時、少年だった米の素人の私でも理解できました。 そこで質問でございます。 ある日本の米とブランド米(ささにしき、こしひかり、秋田小町etc)を米の素人、食の素人である一般人がフイに食べた場合、 実際、その違いなんてのは分かるものなのでしょうか? 気付くものなのでしょうか? “フイ”と申し上げましたのは、食べ分けようとする意思がなく食べた場合という意味でございます。

  • 「カリフォルニア新幹線」の実現性はありますか?

    日本には全国各地に特急列車が数多く存在します。 では、日本の25倍広いアメリカでは? アメリカの特急列車は、なんと1種類だけしかありません。 (本数が頻繁にある昼行便のみで考えると) この特急列車「アセラ」は「ボストン-ニューヨーク-フィラデルフィア- ワシントンDC」を結ぶ路線ですが、運行開始は2000年の事。 割と最近ですね。 アメリカは車と飛行機がメインの国とは言え、日本との交通事情が こんなにも異なるのは意外に思います。 ちなみに、「アメリカ西海岸に特急列車があってもいいのでは?」と 思いましたが、ロサンゼルスからサンフランシスコまでの距離って、 東京-青森間ぐらいあるそうで、実はすごく遠いです。 「サンフランシスコ-サンノゼ-ロサンゼルス-サンディエゴ」の 都市間を走る高速列車が出来れば、人は乗りそうだと思いますが、 どうでしょう? 日本の鉄道技術でそれが建設され、「California Shinkansen」 なんて名前になったら面白いと思います。

  • 本当に良いキャットフード?

    キャットフードについて悩んでいます。  今は市販の普通のカリカリを与えていますがキャットフードについてのここでの質問とアドバイスを読んでいてそこらで売っているものは猫の健康にはよくないんだと気がつきました。そこで☆イムスに変えようと注文する直前に、アメリカのサイトで各種フードを比較した結果でのトップ10を見つけました。  いろいろ評価方法はあるのかもしれませんがそこでは成分で選んだようです。それによると1. Innova 2. California Natural Chicken and Rice Cat Food 3. Natural Balance Ultra Premium 4. Balance Diet Supreme 5. Evolve 6. Wellness Dry Cat Food 7. Chicken Soup for the Cat Lovers’ Soul 8. Go! Natural Chicken and Vegetable Feline Diet 9. Nutro Natural Choice Complete Care 10. Felidae Cat and Kitten Formula となっていて私が候補に考えた☆イムスも☆ーカヌバも☆イエンスダイエットも☆イチャーズベストも☆イヤルカナンも出てきません。これらの日本で容易に入手できて猫に良いと言われる外国のキャットフードは本当に良いのでしょうか。リストの中の1と3と9は名前を聞いたことがあるような気がします。そちらにしたほうがいいのでしょうか。よくご存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 電子レンジ米って何がちがうの???

    いま、アメリカに住んでます。 やっぱり、日本人なので、主食が米になってしまいます。 最初は、サトウのごはんみたいな、電子レンジで2分間チンすると、ほかほかのご飯ができるやつを買っていたのですが、一食分が200円弱かかってしまい、高いなあ・・・って思っていました。 ところがです。 ある日、スーパーのパスタ、シリアルのコーナーを通りかかったところ、水に入れて5分間チンするだけでご飯ができるっていうシロモノを発見したのです。しかも、お米を研がなくてもいいし、なんと言っても、安い!!1.2kg買っても400円程度なのです。そんでもって、結構、おいしいんです。(どこのスーパーでも売ってる一般的な食材のようです。) いったい、このお米は何なんでしょう? どんな仕掛けがあって、こんなに簡単にご飯が炊けるのか不思議です。 ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  • 英文の添削をお願いできますか?

    プレゼンテーション用の原稿です。 どなたか添削してくださいませんか? You can see cultural fusion in Turkis food as well. Don't you think that this Turkish food is similar to that from other countries. There are arranged food all over the world. Let's see tge arranged Japanese food. It is a new taste and fresh idea which never come to Japanese mind. However, Thirkish food is different from such arranged food. Let's look at Midiye Dolması agein. This food is cooked with olive oil which is commonly used Mediterranean food to fry vegetables and rice which is main food. Then it is flavored with cinnamon and cumin which passed the Silk Road. Like this, Turkey has blended ingredients from Mediterraneans, Asia and the Silk Road. Then it creat a new taste beyond dimension called arrangement. This way, you can see a mix of culture in the field of architecture and food in Turkey. このような融合文化はトルコ料理にも見られます。 この料理、トルコ以外の国の料理に似ていると思いませんか?世界中を見渡してみても、アレンジ料理はたくさんあります。日本食で考えてみましょう。これは、日本食に日本食では使われない食材をのせたものです。日本人にはない発想ですし、新たな味ではあると思います。 しかし、トルコ料理はこうしたアレンジ料理とは違います。ここで、もう一度Midiye Dolması(ミディイェ ドルマス)を見てください。まず、地中海料理に欠かせないオリーブオイルでアジアの主食である米や、野菜などの材料をいため、シルクロードを経て伝わったスパイスの一種であるシナモン、クミンなどで味付けされています。このように、トルコはアジア、地中海、シルクロードから伝わった食材が調理段階で融合し、アレンジという次元を超えて新たな料理を生み出しています。 このようにトルコでは建築や料理において融合した文化が見られます。

  • おいしい米の手に入れ方

    大阪市在住ですがおいしい米が日常的に欲しいのです。 今まで心からおいしいと思った事は数えるほどで、 (1)20年ぐらい前、米のチェーン店で買った宮城ひとめぼれ (2)6年ほど前の9月新潟に行ったとき土産物屋で買った新米コシヒカリと前年度産南魚沼産コシヒカリ (3)イズミヤ玉造店で買った奈良県産あきたこまち(JA奈良のロゴ付精米はJA?) (4)能勢のかんぽの宿(現能勢温泉)のみやげ物コーナーで買った能勢産こしひかり これぐらいで、ずっと買おうと思っていたら継続的においてくれなかったり、ひとめぼれなんかは年々まずくなるいっぽうです。 大阪や兵庫等の産地とは別の精米業者が間に入ったら劇的に味が落ちる気がするんですが真実はどうでしょうか?混ぜてるとは言わないまでも保管や運送時等なにかしらの品質を落とす行為をしていますよね? 酒屋や米屋の店頭精米なんかも試しましたがまったくだめです。玄米の時点で品質が落ちているか精米機がだめ、又はその両方のようです。 ひどかったのは新潟コシヒカリの通販で、新潟の業者であるはずなのに、新潟で買ったものとは比べ物にならない粗悪品をつかまされました。通販もいい加減なものもありますね。 米の宅配専門会社の米も最上級のものを試しましたが便利なだけでいまいちでした。 今考えているのは仁多米.comの仁多米ですがあくまでためし的にであって、5キロ3680円と常食するには僕にとっては値段が張ります。 5キロ2000円程度までで上記(1)~(4)に匹敵する米が日常的に手に入らないものでしょうか? ちなみに3年ほど前にJAならあきたこまちをJAの通販でしらべましたが5キロ2480円+送料?ぐらいでした。これぐらいで妥協するべきでしょうか。もっといい案があれば教えてください

  • 次の文を英訳して下さい。

    以下、文章を英訳して下さい。▽ 日本料理( Japanese food = にほんりょうり )とは、日本で馴染みの深い食材を用い、日本の国土・風土の中で独自に発達した料理を言い、日本食とも呼ばれ、日本風の食事を和食と呼ぶ。 米(穀類)・野菜・魚が多くの場合料理の基本素材とされており、寿司および刺身、天ぷら、蕎麦などは日本国内外でもよく知られると共に料理店はミシュランにおける評価も高い。 オムライスやカレーライスなど洋食の一部でも、日本で一般的に食され日本で独自の発達を遂げている料理は日本国外において日本料理として扱われることもある。

  • SITS ON

    北朝鮮の食糧危機に関する記事です。 The anticipated provision of 500,000 metric tons of grain by the United States as part of the nuclear deal would be welcome but won't solve the problem: because U.S. aid must be sourced domestically and transported on U.S. vehicles, it will take months to arrive. This makes the behavior of China, South Korea and Japan critical. In the short run, China must remove its export taxes and quotas on food to North Korea. Japan sits on 1.5 million metric tons of rice, which could be used for relief—if the United States agrees not to enforce a bilateral treaty restricting its use. この最後の文賞 Japan sits on 1.5 million metric tons of rice, which could be used for relief—if the United States agrees not to enforce a bilateral treaty restricting its use. がわかりません。 日本は救援物資として利用することができる150万メトリックトンの米(の援助)の決定を遅らせている それとも 日本は150万メトリックトンの米を使わずに貯蓄しており、もしアメリカが・・・・・・なら救援物資として使われることができる。 なのか。 そして 上記に ・・・・・・と略した部分 if the United States agrees not to enforce a bilateral treaty restricting its use. もしアメリカがその利用を禁止する二カ国条約を行使しないことに同意すれば という文章がぴんときません。 宜しくお願いします(´_`。)

  • pa pa pa pa

    映画8人の女たちの中で、リュディビーヌ・サニエとカトリーヌ・ドヌーブとあともう一人(名前がわかりません)が歌っているpa pa pa・・・の歌詞が知りたいのですが知ってる方いましたら教えてください。

  • JAL国際線成田発 液体物持込みについて

    来月、JALで香港に行きます。 今月から日本発で始まった液体物持込制限についての質問です。 1.実際にはどの程度の厳しさなのでしょうか?  例えば、2グラムくらいであっても発見されますか?また、発見されれば提示を求められますか?(実際の状況が知りたいです。) 2.JALのHPに、  >液体の医薬品、ベビーミルク/ベビーフード、特別な制限食等については、ご搭乗される便でご使用になる分量は、透明プラスチック袋に入れなくても持ち込み可能です。(これらの液体物が機内において必要であることを示さなければならない場合があります。具体的には、液体の医薬品の場合、処方箋の写し、病名等がわかる医師の診断書等です。ベビーミルク/フードは乳幼児のお客様が一緒にご搭乗される場合に限ります)< とありますが、100ml以下で透明プラスチック袋に入れて提示すれば、診断書等は必要ないということですか? 3月1日以降に成田発国際線(香港便以外でも)を利用された方や、詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。